※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お仕事

会社で仲良かった人たちから悪い態度を受けている。原因がわからず、人間関係が最悪。会社は好きだが、この状況が辛い。

会社で仲良かった人達からかなりの態度をとられています!ボロクソに文句を言ってるらしいです!他の人から聞きました!何か原因が私に合ったらごめんとLINEしたのにシカトされ!半分の人達を味方につけて偉そうにしています!
他の人に何か言われたの?と聞いてもらったらただイラつくだけだそうです笑!もう針のムシロ!だけど、たまに体調悪くて帰る時は全然早退できて、会社自体はいいので辞めたくはないけど、この人間関係最悪です!大殺界だからかとも思ってしまいます!

コメント

ababa

えー!中学生みたいですね😭😭😭
社会人になってもそんな事してる人いるんですね( ´∵`)
味方に付いてる人もどうかと思います。。
そんな人の言い分を真に受けてるなんて考えられないですね💦

  • チョコパン

    チョコパン

    多分怖いから味方についてる人もいると思います!3人のお母さんですよ笑LINEではいいママっぷりをアピールして!私怒りの矛先をどこにむけたらいいのか😭

    • 6月24日
R

どこでも同じなんだなぁって思っちゃいました、、、💦
今の会社の人間関係が苦手で転職しようかなぁなんて考えたけど、会社自体はいいし、辞めたくないんですよね。
転職しても同じなんだろうなって想像してたけど😣

ほんとそんなことする人サイテイ!!
ほおっておけたらいいけど、関わらないわけにもいかないんですよね😩

  • チョコパン

    チョコパン

    そーなんですよ!転職しよーと友達に聞くけどどこもやっぱり人間関係が微妙な所があるみたいです😭

    • 6月24日
メガネ

職場の人間関係が最悪な状態だと本当に滅入りますよね…
みんななぜ大人になれないのでしょう😭
他に話ができる人と一緒に仕事できると良いのですが…

  • チョコパン

    チョコパン

    涙がいっぱいに仕事した時もありました!だけど、涙は流したくなくて上むいたり目薬さすふりして😣
    しゃべる人は1人います!だけど、遠くにいるからあまりお話はできなくて、、

    • 6月24日
  • メガネ

    メガネ

    それは辛いですね…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    仕事行きたくなくなるの、とてもよくわかります💦💦
    けどコミュニケーション取れないのはどちらか、本当は周りはわかっていると思います!
    周りの方も会社もチョコパンさんの味方です(´;Д;`)大丈夫ですよ!!

    • 6月24日
  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます!😭明日もまた頑張れます!😭

    • 6月24日
めぐ

私も会社で同じ感じです……
でも仕事だからと割りきるようにしてますが、たまに『私何かしましたか?』って聞きたくなります(^^;
気にしない!
仕事!
って言い聞かせましょ♪

  • チョコパン

    チョコパン

    そーなんです!聞きたくなるけど、聞いたらまた気まずくなるし😭仕事だと割り切って頑張ります!

    • 6月24日
ゆん

どこにでも頭弱い人はいます!
人間関係も大切ですが早退できたりする環境も大切だと思うので
腹立ちますが無理!辞める!って自分の限界が来るまではほかっておきましょ(*´ω`*)

  • チョコパン

    チョコパン

    ですよね!!本当体を壊さない程度に頑張ります♡

    • 6月24日
😋

うわーうざい😰
強気にいてください‼️
そいつがやめるといいですね!(笑)
きっと周りの人もその人がおかしいことはわかってるんじゃないですか😨?

  • チョコパン

    チョコパン

    絶対辞める事は無いと思います!お金稼がないと行けないから😭おかしいとは思ってる人もいるかもしれないけど、大半を味方につけてるからそこに入ってた方がいいと思って味方になっているのかなと思います😣
    私とすれ違う時死んだ魚の目のようにわざとします!透明人間になって一発殴ってやりたいです!

    • 6月24日
かりん

私の前の職場もありましたよ💦
何か仲良しごっこみたいな感じで、1人が嫌と言い出せば、その周りの人も味方につけて、嫌がらせをする人😥
そぉーゆー人って結局自分に自信がないから悲劇のヒロインぶって周りを味方につけて、自分の都合のいいように周りに言ってるんですよね💧私は全く相手にしてませんでしたけどね(笑)
関わると問題に巻き込まれるし、集団で固まって、仲良しごっこでは仕事はできません(笑)

  • チョコパン

    チョコパン

    そーですよねー!だけど仲良しごっこの空気が半端ないです😥限界の時はスパッとやめます❗️

    • 6月24日
  • かりん

    かりん

    私も最終的にやめましたけどね~💦
    妊娠してたので😅
    そんな、周りにどーのこーの言われて左右されるぐらい幼稚なんでしょうね~自分で判断出来ないし何かあればあの人がーなんて、人のせいにしたり、寄って集って、1人を目の敵にしたり、仲間はずれにしたり、その幼稚さに私はついていけませんでした(笑)

    • 6月25日
  • かりん

    かりん

    べつにここじゃなくても、働ける所は沢山あるしって思うと我慢している方が辛くて辞めました。

    • 6月25日
  • チョコパン

    チョコパン

    私いつも思うのですが、子供がいて色々教えて行かなければいけないのにどう教育するんだろう🤔ブログではいいママっぷり笑

    • 6月25日
  • かりん

    かりん

    私もそぉ思いますよ😔普通なら、子供がいる立場で、善悪の区別もつかないような大人にはなって欲しくないから、色々教えて行くわけで。。人間として😥当たり前の事を、当たり前に出来ないのはこんな人がいるからですよね。子供は見てますから同じような事をします😔ブログでは、バレエの発表会行って来ました、とか子供のサッカーの試合に行って来ましたや、電車を見てきましたとかね~💧外面いいけど、仕事場にいるあんた見せてあげたいって感じです😅決まって都合悪くなると言うのが子供がいるからこんな勤務は出来ないとかね。そんな事を分かって常勤で働いてるんでしょ?って話で、それも初めから報告してる訳ではなく後から言い出すズルいタイプです💧こんな人私は大嫌いです😔😆

    • 6月25日
shoukichi☆

私も以前似たような雰囲気で辞めるようになってしまいました。。。でも今となっては違う仕事ですが糧になり、あまり話さないように関わらないようにしたらうまくいくので深入りしないことだと思います。

仲良しになれたら一番だと思いますが、人間何を考えているか分からないので仕事とプライベートを割りきることも大事です💦

会社が良かったら辞めたくないですよね(^_^;)
なかなか職場が良くないと仕事に支障が出てきますね💦💦

人間関係があっての仕事だと思います。。。

  • チョコパン

    チョコパン

    はい!精神的にもうだめだと思ったら辞めます!😭

    • 6月24日
るりり

嫌な気持ちですよね…

私は開店からいるおばさん相手でしたが、初めは可愛がられてて…
で、今日もいじめられにいくかなーって感じになりましたよ😂
いい気はしませんが。
悩みお酒の量も増えて心配されましたが…
はいはい、だっせー😂って思えたら勝ちです(笑)
おばさんより、だいぶ後に入社しましたがその人より仕事出来るようになって、言いたいことハッキリ言いました(仕事内容で)

それ以前に、もっと嫌な職場があったからかもしれません。
つまり…転職した所が良いとは限らない。って事です😢
本当に無理なら転職も視野に入れつつ、相談できる信頼できる上司等がいたら相談するのもアリかもしれませんよ🎵

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます!
    本当転職したからよかったとは限らないので、慎重に考えて決めます😊

    • 6月25日
ままみ

教えてくれる人がいるのであれば、
その人たちを大事にしてはどうですか??
そんな友達いりませんよ!

  • チョコパン

    チョコパン

    何人かは大切にしてます!他はいらないのですが、毎日同じ場所でしてるので笑い声とか聞こえてると、とても嫌ですね😥だけど、仕事と割り切って行きます!

    • 6月25日