※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

子供の様子や体調を見て「全然寝そうな顔じゃない」「全然具合悪そうな顔じゃない」と言われて困っています。適切な返し方を教えてください。

いつも疑問に思うんですけど
子供が寝そうなそぶりをして寝かそうと思って抱っこしてると
「全然寝そうな顔じゃない」
とか

体調崩して(熱はないけど)
咳とか喉の炎症鼻水とかなんですけど
突然来て
「全然具合悪そうな顔じゃない」

って義母にいわれるんですけど
ずっと一緒にいる訳じゃないあなたに何がわかるの?って感じなんですけど

よく言われるので
なんか言い返したいのですが
なんて返したらいいと思います?

くだらない質問ですみません(;o;)

コメント

さっこ

「そうですか?」とかどうでしょう😊?
もしそれで、「そうよ〜こういうところがどうのこうの・・」っていう話が長々と始まるようなタイプの義母さんであれば、
「あーよく言われます」とか「この子そういうの顔に出ないタイプなんですよぉ」みたいな、言う気を失せるようなこというとか🤔💡

  • ぷん

    ぷん

    軽く返しつつやる気が失せるようにですねφ(..)
    やってみます!

    • 6月24日
deleted user

眠い時→さっきから眠そうな仕草してましたよ〜この顔は眠い時の顔なんですよ♡(^^)

具合悪い時→この子体調が悪くても顔に出ないんですよ〜普通の人は気付かないですよね〜(^^)

さりげなく嫌味で返しつつ義母の指摘を訂正します。笑

  • ぷん

    ぷん

    本当、訂正したいです😣!
    そう見えない=わかんないくせに口出ししないでよ!って感じです。

    義母は
    そう見えない=私がかくまってる。独り占めしてる。間違ってる。
    って言いたいんだと思います💀

    • 6月24日
はるる

あー、それよく言われます〜。やっぱ他人だと分からないですよね😄
と笑顔で言ってやりましょう!笑

  • ぷん

    ぷん

    他人✨
    言いたい…言えるかな…
    言いたい😂😂😂

    がんばります✨

    • 6月24日