※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

この前助産師訪問があり、今まで3時間毎の授乳だったのを赤ちゃんが欲し…

この前助産師訪問があり、今まで3時間毎の授乳だったのを赤ちゃんが欲しがったタイミングに変えてみて下さいと言われ数日やってみたんですが、昼間4時間あいたり夜中6時間寝たりします。
これって母乳減らないんですかね?笑
余るほど母乳出てるわけじゃなく、朝イチ調子が良ければ100、基本80くらいなので心配です。

2ヶ月で授乳間隔が空いたり、夜間寝てくれるようになった方母乳大丈夫でしたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じでした!その時期あたりは1日に80gも体重増えてて思いの外母乳出て飲んでたんだなと😂笑
母乳量は特に減ったりしませんでした🙋🏻‍♀️

Ami

私は完ミなので違うかもしれないですが今月2ヶ月になりますが急に夜中寝るようになってもう少しで5時間になりますm(_ _)m

母乳は搾乳していれば分泌はしてくれると思いますよ😊
私は母乳が出れば飲ませたかったのですが子供が拒否をしてしまったので押せば出る程度になっちゃいましたけど💦😅💦

はじめてのママリ

上の子のときは2ヶ月で朝まで寝るようになって一日5〜6回の授乳でしたが最後まで完母でした😃