※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新婚旅行でハワイへ行くことになり、義母から大金のお祝いをもらった。お返しのアイディアを教えてほしい。

悩みではないかもしれないですが…。

今月ハワイに新婚旅行に行きます!
式はせずにハワイでフォトウエディングです(^^)
これは2人で決めたのですが、わたしの家庭の都合が8割くらいです。大変申し訳ない…(._.)
なのに義母さんからは大金のお祝いをいただきました(´・_・`)
お土産というか、お返しというか、なにかいいものをと思っているんですがなにかアイディアがあれば教えてください‼︎

コメント

たいやき

わたしも、同じく式はせずに入籍しました。

式を挙げないことは、金銭的なことと、わたしの父親のことなどの理由がありました。
夫の両親は理解してくれた上に、せめて新婚旅行は行っておいでと資金を援助してくれました。

行けないと思っていた新婚旅行にまでいけ、とても感謝しました。

8月に沖縄でウェディングフォトを撮ってきましたよ♡

わたしもお礼は大変悩みました…
9月にご両親が海外に旅行に行く予定があったので、夫が旅行資金にと現金を渡したら返されてしまい…。

悩んだ挙句、沖縄で手作りの琉球グラスを作ったことと、ウェディングフォトを自分で編集してスライドショーをDVDに焼いた物と、いくつか入れられるフォトフレームにウェディングフォトを入れてプレゼントしました◎

喜んで頂けましたよ(๑′ᴗ‵๑)
お返しは、気持ちが伝われば何でも良いと思います。
一般的には半返しと言いますが、贈った側はそんなこと期待していないのだと分かりました。

matomoさんがハネムーンを楽しんで良い思い出をつくることが一番ではないでしょうか!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(^^)
    写真は渡す予定です(⌒▽⌒)

    手作りのものとかいいですね!♡

    そうなんです!
    半返し…どうしよう…
    と思っていたのですが何か手作りのもの探してみます(^^)

    ありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 11月19日
c.m_mama

義母さんは、自分の息子にお祝いをあげたのだから、お返しなんて全然考えてないと思いますよ(o^^o)
ハワイでの記念に、お土産を買えば良いと思います♡
自分の子どもにお祝いは、あげたいダケです♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(._.)

    うちの親とは真逆?なのでよくわからなくて(´・_・`)
    確かに自分の子供にはしてあげたいですよね(⌒▽⌒)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ころ

わたしなら、ハワイのお菓子や免税店で何か買ってみたり、、、♡
そして帰国後に沢山親孝行します!!

  • ままり

    ままり

    帰国後の親孝行いいですね!(⌒▽⌒)
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 11月19日