※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠後の体調不良に悩んでいます。出産後に改善するでしょうか?同じ経験の方、体調は戻りましたか?

妊娠してから体質が変わったり、体の不調が強く出てきた方いらっしゃいますか??
私は、1人目の時は特に何もなかったのですが、2人目になってからどうも不調が続いてます。
突然喘息になったり、妊娠糖尿病になったりで生活に制限がかかるようになりました。また最近は貧血でひどく疲れやすいし、アレルギー症状が出てきたりと なかなか落ち着きません。
肌はもともとかなり強い方なのですが、金属アレルギーなのか肌が荒れてかゆく アクセサリーがつけれなかったり😭
産んだら治るんでしょうか??
同じように体質が変わったり、今までなかった不調が出てきた方、出産後落ち着きましたか??💦

コメント

えみ

全くそういうのはなかったです💦
ただ、3人目で始めて恥骨が痛くなったことくらいです…

参考にならずすみません
お大事になさってください

• mamama

mamama

そうなんですね😭年齢もあるのかな💦💦 恥骨、痛いですよねー💦

• 6月24日
aya☆

私は、1人目を出産してから寒い時すぐに下痢になるようになりました。
出産すると体質が変わると聞いたことがあります。

• mamama

mamama

それは出産後も治らずですか??

• 6月24日
  • aya☆

aya☆

出産後から冷えによる下痢がありました。
    今は、出産直後よりはだいぶ改善しました。

• 6月24日
  • mamama

mamama

すみません💦妊娠中と勘違いしてました😵でも少しずつ良くなって良かったです!!
    たしかに妊娠中だけでなく、産後も体質変わりますよね💦

• 6月24日
みやま

上の子の時に金属アレルギーになり、現在も治っていません( ;∀;)

見兼ねた旦那が結婚指輪やその他のアクセサリーを、ステンレスのものに新調してくれました😅

私の場合はもう治らないかなと、諦めています😂

• mamama

mamama

旦那さん優しい😍
    私も最近突然金属アレルギーぽくなって、アクセサリー好きだったのにすごくショックです😭
    やっぱり治らないのですね。。

• 6月24日