※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
ココロ・悩み

産後ボケがひどく、買い物でいろいろ忘れたり、混乱している女性がいます。旦那にもツッコミを入れられて疲れているそうです。どうしたら元気になれるでしょうか?

産後ボケがひどいです😭😭
もう3ヶ月経つのに産後ボケがひどくて悲しくなります😭
今夜はカレーだと言って具材買いに行ったら、お肉買い忘れてることに気づいて、またスーパーに戻ったのに、カレー粉の存在を忘れてて、旦那に言われ気づき、その日は結局肉じゃがになってしまったり、豚肉買わなきゃ豚肉って言ってんのに、カゴに入れたのは鶏肉だったり😭
挙げ句の果てにはさっきの買い物で、お財布の入った小さなトートバッグを忘れてきました😭
カートにかけっぱなしで置き去りにし、気づいたのは1時間後😭
無事にサービスカウンターに届いており、お財布もケータイも無事でした😭
いよいよヤバイです😭
次は息子を忘れてきそーです😭
いつになったらシャキッとするのでしょうか?😭
旦那にもいちいちツッコマなきゃならないから、話すの疲れると言われてます...😭
...旦那ー!私だってシャキッとしたいんだー😭😭😭

コメント

よっしー

その気持ちわかりますー😭
ボーッとしてる訳じゃないのに、
さっき自分で言ったことなんか忘れてたり。
悲しいですよね😭

• あさな

あさな

そうなんです、ぼーっとしてるわけじゃないんですよね😭

• 6月25日
こま

わかりますよ💦💦
私は子供の人数が増えると大変になって、ボケてます😫
やっぱり、子育ては大変なんだと思います💦特に小さいうちは😫

• あさな

あさな

子供のことを色々と考えてるから忘れてしまうんですかね?😭

• 6月25日
  • こま

こま

いっぱい考えてるし、疲れてるんだと思います💦
    私、今日火を付けっぱなしで忘れてしまって…コンロが、自動で止まり、音で知らせてくれて😣忙し過ぎて、もう普通の頭じゃないって感じます…

• 6月25日
  • あさな

あさな

わー😭
    コンロセンサーありがたいですねー😭
    何事ももなくて良かった!✨
    そうですよね😣
    子供のリズムに合わせてるから疲れもたまりますよね😞
    こまさんも休めるときに休んで下さいね😢

• 6月25日
lemon

産後ボケ、わかります💡☺︎寝不足だからだと思いますよっ!!
私も産後お風呂で洗う順番とか手順忘れたり。忘れ物もしょっちゅう。時間も守れなくて。

けどやっぱり子どもとともに夜まとめて眠れる日が続いて来た頃に落ち着いて来ました☺️

あんまり落ち込まず、「あー私疲れてるわ!きょう早く寝よ!」くらいで切り替えていったほうがいいですよぉー✨

• あさな

あさな

寝不足かぁー!😭
    ほぼ毎日ボケボケなので、子供と一緒に寝ようと思います💤
    と言いながらついサッカー観てしまってますが。。笑⚽️

• 6月25日
くりり

分かりますー😭
私も育児日記に授乳時間とかおしっこの回数とか前まで書き込んでましたが、
あれ?いつ授乳したっけ?夜中授乳したっけ?あれ?そもそも夜中起きたっけ?みたいなボケボケが毎日続き、
信憑性の低ーい育児日記となりもう辞めました。笑

あと、誰となんの会話したかなんて覚えてなくて同じ事を3回も話すことも、、、💦

ハンドソープで手を洗うはずが思いっきり洗顔してしまったり、、、はちゃめちゃです😭

このまま脳みそ退化しないかほんと心配です😭😭

• あさな

あさな

ハンドソープで洗顔はキツイですね😭
    わかります、脳みそ🧠心配で、脳トレアプリダウンロードしちゃいました。笑

• 6月25日
がらぴこぷぅ

わかります!!
私はスーパーで子供をカートに乗せてその背中に財布を置いてるのですが
買い物終わって、車に荷物と子供を降ろして財布そのまま忘れてくる事
10回くらいありました(T-T)
取りに行くたび同じところにあったので本当に良かったです!

治ったのはつい最近です^ ^笑

• あさな

あさな

10回!!
    毎回同じところにあるなんて、良いところに住んでますね❤️
    ほんと、もし取られたら、と思うと気が気じゃなかったです😭😭

• 6月25日