※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の寝返りでヘソの緒が首に巻き付く心配はありますか?昔から寝返りを繰り返すと赤ちゃんが動いて巻き付きやすくなるのか心配です。

妊娠中の寝返りについて…
しすぎると、ヘソの緒が首に巻き付いたり 巻き付きやすくなっちゃいますか??

私は昔から仰向けで寝れず、右を向いたり左を向いたりと それは頻繁に寝返りを夜繰り返しているのですが…そうすると赤ちゃんもゴロンゴロンしてヘソの緒が巻き付いちゃったりしやすくなるのか心配になりました(>_<)

コメント

ちゃぴ

私ももともとうつぶせで寝る癖があって、さすがに妊娠中はうつぶせはしてませんが横向きでごろごろごろごろしてましたが、なんともなかったです!

• ひよこ

ひよこ

何ともなかったんですね‼
    私も ゴロゴロゴロゴロ何回も寝返りするので、ふと心配になってしまって…

安心しました😊

• 6月25日
はじめてのママリン

初めて聞きました😳そーなんですか??
多分大丈夫だと思いますけど。
羊水に守られてるので主さんがゴロゴロしたところでダイレクトに影響しそうな感じはしないですよー。

例えばなにかビンとかに何か物と水を入れて蓋をして、ビンをクルクル回してみたところで、中の物もクルクルしてるかというと、そうじゃないと思います。

• ひよこ

ひよこ

あまりにも寝返りが多いので心配になりました💦

影響しなそうで安心しました😊
    ありがとうございます‼

• 6月25日
ぽぽぽぽーん

仰向けが苦手で、臨月までずっと右向いたり左向いたり、1晩で結構繰り返していましたが、なんでもなかったですよ〜(-^〇^-)

• ひよこ

ひよこ

寝返りが多くても、大丈夫そぉなコトが分かって安心しました~😊

ありがとうございます‼

• 6月25日
けい

私は妊娠中は抱き枕を抱いてほとんど寝返りしない姿勢で寝ていましたが、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていました😵

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか⁉

じゃあ 寝返りとヘソの緒が巻き付いたりするのは、関係なさそうですね(>_<)💦 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日