※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

計画分娩での入院に不安があります。バルーンを入れるけれど、その日に出産されるわけではないですよね?出産に関する心配や上の子供のことも気になります。

計画分娩で入院することになったんですが…今になって恐いし不安です!!
失神しないかなとか…
二人目なのに出産がすごいこわいです。
無事に産めるかなとか。
上の子は私がいない間うまくやってられるかなとか(T_T)
バルーンいれるんですがバルーンをやったからといってその日に産まれるわけじゃないですよね?
その日にバルーンだけで出産された方いますか?
後はこのメンタル弱い私にカツをください(T_T)

コメント

nanachim.com

助産師の友達が言ってたんですけど、ママが不安だと赤ちゃんも不安になるみたいですよ!
何人もの出産を見てきた中で、母親が強気な人は安産な人が多いって言ってました(o^^o)
わたしもそれまで不安だったのですが、ちょっと考えが変わりました♡
わたしが頑張らないとどうするの!
って気持ちでいる事が大事だそうですよ〜\( ˆoˆ )/

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

たしかにそうですよね!!
    そう思うようにしてるんだけどふと‼変なこと考えてしまったりだめだめです!!

でもありがとうございます(^^)

• 11月18日
マムマム

私も2人目出産ですが、痛みを知っている分それはそれでめちゃめちゃ怖いです(。・´д`・。)
上の子のことも気がかりだし…
2人の育児できるのかとか…
喝には、なりませんが私も同じように思っています!!
お互い頑張りましょう!
お産始まってしまえば、後戻りできないので大丈夫です!産むしかないんですもん(笑)

バルーンだけで産まれる人も全然いましたよ!
経産婦さんだし、刺激になって産まれるかもしれませんよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
頑張ってください!

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

そうですよね!
    みんな通ってる道ですよね(T_T)
    はい。逃げられませんしね!!
    がんばります!!
    本当にありがとうございます(^^)

• 11月18日
あーやままん

私も先月計画分娩で入院しましたよ!三人目でしたが、なかなか産まれず39週1日に出産しました。
バルーンと促進剤使用しました!バルーンだけで様子見てって感じですかね?
バルーンとれたら子宮口05cm開くんでそっから早いといいですね。2人目だから早そうな気がします♡入院となれば、うむしかないってなるから逆にいつ陣痛くるんだろとか産まれない、下がらないとか不安にならなくていいから踏ん切りつきますよ♡頑張って出産してきてくださいね!

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

一日目はバルーンで様子見ようって言われました!!
    とれたら、ひらいてるんですね?はじめてしりました!!今2センチひらいてるみたいですが。お産がすすむといいです!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月18日