※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

妊娠中に旦那さんやご家族の方と旅行に行かれた方はいらっしゃいますか🤔?何週の時に行ったとか注意点を教えて欲しいです😭!

妊娠中に旦那さんやご家族の方と旅行に行かれた方はいらっしゃいますか🤔?
何週の時に行ったとか注意点を教えて欲しいです😭!

コメント

❤︎男女ママ♡

8ヶ月でいきました
もう8ヶ月では厳しかったので、できれば5ヶ月から7ヶ月でいくのをオススメします!

ハル

私は19週の頃新潟➜山形に行きました🎵
旅館でお食事は低いお膳だとお腹が大きくて食べ辛いから、テーブルでお願いしたりしました(♡´∀`♡)
間違えたなーという点が歩いて回る所が坂道が多く、妊婦には辛ったです😂

ラーメン大好き

妊娠7ヵ月の時にグアムに新婚旅行でいきました😎笑
今となってはもう怖くていけません笑

まま

7ヶ月、8ヶ月のときに行きました❣️
車移動だったのでお腹に普段かけないようにシートを倒して、クッション、膝掛けを使って常に楽な格好でいれるようにしてました😊💓

mamama

妊娠中新幹線での旅行や近県で1泊の温泉までなんどか旅行をしました!
安定期に入る前と、安定期と、最後に旅行したのは28wのときでしたが
休憩を挟みながらゆったりとしたスケジュールで動くことや、万が一のためにそれぞれの土地で産婦人科をリサーチしてから出かけました。旅行に行く前には一応検診で問題無いかも聞いたりしていました!

ちえ

妊娠5ヶ月のときに名古屋に行きました😃✨
一応主治医にも確認して名古屋ぐらい近いとこならいいよー(大阪住みです)って言われました🎵

さや

産休に入った34週の時に行きました。
何かあってもすぐ帰れるように割と近場にしました(笑)
一応事前に病院などは調べておきました(*'ω'*)

ママリ

9ヶ月近くに近場ですが、温泉旅行に行きました!
温泉には必ず母と一緒に入ってもらいました🤣何かあったら怖いので😊
寝る時にいつも使ってた抱き枕持っていきました✨

ちぃ

安定期に入り、18週のときに
長崎から東京、箱根に行きました!!
こまめに休憩することと水分はしっかりとること、母子手帳は肌身離さず持っておくことと産科の先生から言われてました(*´Д`*)
飛行機の場合は航空会社に妊婦であることを伝えておいたら膝掛けとかお腹にクッションとか貸し出してくれましたよ♡

bibi

14週くらいの時に温泉旅行に行きました!車で2時間くらいです。
お風呂入る時にすべらないように気をつける程度ですかね🤔
先月末くらいにも日帰りで車2時間くらいのとこに行ったりしました(笑)

ぽん

7か月でハワイにいきました!そして9か月で車で3時間ほどの場所へ旅行に行きました!無理をしなきゃ平気です^ ^

☺︎

7ヶ月で結婚記念日兼ねてフェリーと車利用して温泉旅行に行きました☺︎