※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

家事をしていることを理解してほしい。感謝の気持ちを示してほしい。無理をしなくてもいいと言われたい。

あーもうむかつくので毒吐かさせて下さい。

やってんやってんだから!
その言葉本当むかつく。

じゃー、こっちは
ご飯だって掃除だって洗濯だって
やってやってんだよ!

自分の洗濯物干したくらいで
やってやったって思うなよ。

具合悪い時にご飯作ってくれたり
色々してくれるけど、
そうやって、やってやってんだからって言うなら
何もしなくていい
何もしてくれなくていい!

コメント

ひまわり

あたりまえのことをしたくらいで えらそうにされるの腹立ちますよね(×_×)本当に1回主婦の仕事を全部体感して欲しいですよね。休日のはずなのに旦那がいるせいで休日じゃない。余計疲れます( ´△`)

  • かか

    かか

    本当1日やってほしいです!
    これから家族が増えるのに
    旦那1人に対してこんなにイライラしたくないです(´・・`)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わぁ、むっちゃ分かります!
ウチも、それで昨日、派手にケンカしました😅
なーんで、自分は常にサポートメンバーの位置に居るんですかねぇ。
子育ても家事も、お互いに必要なこと、大事なこと、なのに😖
家庭内の役割を等分に考えられないの、本当に謎過ぎます…

  • かか

    かか

    本当それです!
    なぜ、サポートメンバー??
    仕事すればそれでいいって考えが…
    亭主関白なのかなんなのか…
    これから子育てが始まるのに
    どうなることやらって感じです(´・・`)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも、二言目には、仕事が忙しい仕事が大変、です(^_^;)
    そんなん分かってるわー!って思います。
    もっと積極的に動いて欲しいです😭

    • 6月24日
  • かか

    かか

    忙しいから何?って感じですよね!
    大変なのなんてわかってます!笑
    こっちも忙しい!しかも毎日!って思います( .. )
    少し、言葉とか気をつけてほしいですよね( .. )

    • 6月24日
みるく

本当その気持ちわかりますー!!
やってやってんだからって、あなたも生活してますよね?一緒に暮らしてますよね?
こっちの立場はどうなるのって感じですよね!
本当、男は使えないなぁと毎日のように思ってます。

期待するだけ無駄で、もう相手にしないようにしましょう!お腹の赤ちゃんとご自身のために生きてくださいね😊

  • かか

    かか

    ありがとうございます!!😭
    一緒に生活してるのだから、
    家事にたずさわるのも当たり前のことですよね(´・・`)
    私は家政婦ではないですし( .. )!
    子供が産まれたら変わってくれるといいな〜と期待はしない程度に思っておきます!笑

    • 6月24日
deleted user

ちょっとやったぐらいで、やってやったんだからって、何?って感じですよね!
こっちは毎日毎日やってるんですけど?
主婦には、休みなんてないんですけど?
なんなら、時給計算して下さい!って思います!
男の人って何でそーなんですかね。

  • かか

    かか

    本当そうですよね!
    主人より早く起きて、お弁当準備して
    天気が良い時は洗濯してから仕事行って、帰ってきたら休む暇なく帰ってくるまでにご飯準備して…一息できるのが晩御飯の片付け終わった後😔
    体調悪い時は助けてくれますが、
    それを俺がやってやってる!って思われてるのが本当むかついて笑
    今日久々に爆発しました!笑

    • 6月24日