※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月以降で流産した場合、腹痛や出血で気づきますか?不安です。

こんな話するのはあれなのですが…

妊娠5ヶ月以降でもし流産してしまった場合は気づきますよね?

腹痛や出血など…

ちょっと不安になり聞いてしまいましたが、よろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

気づくと思いますよ💦
結構大きくなってますし。

• うー

うー

やっぱりそうですよね💦
    胎動もまだなく検診までの間にいろんなことを考えて不安になっていました…
    特にひどい腹痛や出血がない場合は赤ちゃんの生命を信じるしかないですよね( ;∀;)

• 6月24日
ぽにょにょ

腹痛や出血があることもあると思いますし、胎動がなくなって気づくことも多いと思います。

• うー

うー

胎動はまだわからないんですけど、もし心拍なくなったあとは気づかず放置していたら何かしら症状でますよね?💦

• 6月24日
えるる

安定期に入ると次回の検診まで4週空けることになるので不安ですよね😢お気持ちとても分かります💦

私はとても心配性なので毎日お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかといちいち不安になりながら過ごしていました😅
結局私はエンジェルサウンズを買って、「あれ、今日は胎動が弱いかな?」と少しでも不安になったら心音や臍帯音を聞いて安心できるようにしています☺️✨

• うー

うー

そうなんですよね(´;Д;`)
    やっと安定期〜!と思っても、それはそれで心配になってしまったり…笑
    不安はつきものですね💦
    エンジェルサウンズ気になってました〜!やっぱりちゃんと聞こえるんですね♪

• 6月24日
ミッチー

気づかない場合もあるようです。
5ヶ月だと、まだ胎動ないくらいの時期ですよね。
私は、エンジェルサウンズ買っちゃいました😅
赤ちゃんを信じるしかないと思います。

• うー

うー

のちのち出血などの症状でそうですよね(´;Д;`)
    エンジェルサウンズ気になってたんですけど、わたしな場合はなにかと心配性に拍車がかかりそうで結局購入はしませんでした💦笑
    信じて待つのも母親になる一歩ですかねっ…!

• 6月24日
はじめてのママリ

5ヶ月なら流産したら絶対に気づくと思います😂陣痛がついてきますから。

あまり不安がっているのも精神的にしんどいでしょう。いろいろ考え込んでしまうでしょうし💦ひとりカフェやショッピングなど息抜きする時間も必要ですよ✨

• うー

うー

もうその時期は陣痛が起こってしまうのですね💦
    確かに不安がってもなるようにしかならないじゃんって思いつつ、つい考え込んでしまうときがあります(´;Д;`)
    息抜きしたいです…✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今回の妊娠が双子だったので、いろいろ不安もありましたが、そんな時は近所を散歩したりして、気を紛らせてましたよ😊

息子を連れて近所のイオンモール行ったりとか、生まれてくる赤ちゃんのためのものを買いに行ったりするだけでも気が晴れます❤️

• 6月24日
  • うー

うー

妊娠、出産経験があってもまた双子ちゃんは初めてなのでドキドキですよね💡
    でも近所をぷらぷら〜っとするだけでも気が紛れますもんねっ!
    私も穏やかに残りの妊婦生活過ごしたいです✨

• 6月24日