※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikkapafe*
家族・旦那

仕事に着て行くための旦那のワイシャツ。結構何年か使ってたと思います…

仕事に着て行くための旦那のワイシャツ。結構何年か使ってたと思います。汗っかきの夫なのでそのまま夜まで放置されるとだいぶ臭いので最近洗っても匂いが取れずなこともあったので、漂白してから洗うようにしていました。
でもきっと限界で。
で、今日着たときに生乾きくさい!ちゃんと洗濯してと言われました。
私が悪かったですか?私が早めに処分しておけばよかったのでしょうか。
新しいワイシャツ買ってきてと言われましたが自分が気にいるの買った方がいいし、と思って断りました。
イライライライラー

コメント

いちご

長年使用した臭いなのか、
生乾きの臭いかによって違いますからね💦
生乾きなら、ちゃんと乾かせば良いですし、長年使用した臭いなら、ハイターとかに付け置きしたらもしかしたら臭い取れるかもしれません。

• chikkapafe*

chikkapafe*

雨で室内干しだったのでその匂いも多少はあるかもですが、明らかに旦那の汗臭い感じの匂いが染み付いてる感じで💦漂白してもダメなのでイライラして捨てました(笑)

• 6月24日
  • いちご

いちご

オキシクリーンとかにつけたら意外と取れたかもしれませんね🤔

• 6月24日

chikkapafe*

オキシもやってます😂旦那の匂いが強烈なのかなんかのか‼︎
    他のことでもイライラしてもうやってられるかーと!

• 6月24日
  • いちご

いちご

もう捨てたならいいんじゃないですかね😦
    洗濯に関しては、ちゃんと洗濯してと言うのであれば、自分で洗濯させてみるのも良いと思います。

• 6月24日

chikkapafe*

捨てたのでそのシャツはどうでもいいんですけど、ちゃんと洗濯しろって言われて私が悪かったのか謝るべきなのかってとこですね😅
    自分では絶対洗濯しないですけどね。専業なので家事は私の担当という感じです。

• 6月24日
  • いちご

いちご

私なら、謝り、なら自分で次からやってくれる?と言います😊
    私も仕事辞めてから専業ですが、言いますよ!
    私は子供がいないので、なるべく家のことやっていますが、子供がいるなら完璧に家事出来ないと思いますし❗️
    洗濯といっても手でゴシゴシするわけじゃないですからね😅洗濯機のボタン押して洗剤入れて、終わったら干す。
    これぐらい旦那様だってできると思いますよ!
    私は、よく旦那に私が急に居なくなっても大丈夫なようにしといた方がいいからやって。と言ってます😂

• 6月24日

chikkapafe*

アイロンがけに関しては昔言ったことがありますが、今回はそれ言わなくてブチギレちゃったので今度は言ってみます‼︎

私は手でゴシゴシもして丁寧にやってたにも関わらず言われたことがイライラのもとですね。

長期帰省したりするときには自分の分はやるのでできるんですけどね。もっと優しい言葉が欲しいですよねー😤

• 6月24日