※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

膀胱炎で20年悩んでいます。尿を我慢しすぎている可能性あり。慢性膀胱炎を治った方や関西の名医情報を求めています。

膀胱炎に詳しい方よろしくお願いします!

私は小学生から20年間ずっと膀胱炎で悩んでます
その度に、病院で抗生物質を飲み治って、またなっての繰り返しです
前に病院行った時に尿を全て出し切って下さいっと先生に言われたので、トイレに行き、エコーで膀胱を確認すると、半分以上尿が残っていました
我慢のしすぎで、自分で尿を出しづらくなっていると言われました
仕事上トイレにはすぐには行きずらいのですが、なるべく行くようにはして、水分をたくさん補給し温かくしています
でも、また膀胱炎になります…もぅ本当にどうしていいかわからないです……
私みたいな人や慢性膀胱炎を治った方はいますか?
また、関西で膀胱炎の名医などを知ってる方 
是非教えて頂きたいです!

コメント

ひまま

私もちょっとトイレに行かないとすぐになります( ; _ ; )
薬も安くないし、ほんとに痛いし( ; _ ; )
辛いですよね( ; _ ; )

治療法も薬飲むぐらいしかないしひたすらトイレに頻繁に行ってます(><)

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    私も、先程ちょっとトイレ行かなかったら、只今なってしまいまして…本当に辛いです(´;ω;`)
    かずとよさんは何か予防の為にしている事ありますか?

• 6月24日
  • ひまま

ひまま

頻繁に行ってるのと、水分を多めにとるぐらいですね。それ以外の対処法は全く見つからなくて( ; _ ; )
    妊娠中とかだと余計にひどかったです(笑)

• 6月24日
  • ありさ

ありさ

妊娠中って酷いのですね(´;ω;`)
    妊娠してない時にこんなに辛いのに…妊娠したら…ゾッとします(¯―¯٥)

• 6月24日
おかあさんといっしょ

私も慢性の膀胱炎で、昨年クリニックで診察してもらったら、尿が濁りまくりで、70代のおばあちゃんのおしっこやな❗️と言われました😂
結局抗生剤を処方してもらって、水分をしっかりとるようにしていたら完治していて、まだ再発してません。

私も仕事柄トイレを我慢する事が多かったのですが、辞めた事が大きいかもです…

• ありさ

ありさ

一緒です❗私もおばあさんやわって言われました😂
    やはり、仕事関係あるのですね😅💦
    本当にこの先不安で😥💦

• 6月24日
熊の子

難病指定の、間質性膀胱という病気もありますよ。対外の人は、慢性膀胱炎からの、間質性膀胱に移行する病気です!結構怖いので調べてみてくださいね

• ありさ

ありさ

間質性膀胱初めてききました!凄く怖いですね(´;ω;`)調べてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日