※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

右下腹部が痛み、盲腸の可能性あり。血液検査は問題なし。痛み再発。歩くと痛む。妊娠中で心配。治療方法や経験を知りたい。明日再び病院へ。

2日前の夜から時々右下腹部が痛くて
昨日病院に行ってみてもらうと
右下腹部ということで盲腸かもと言われ
血液検査しましたが範囲内でした。

痛みが強くなるようなら
また病院に来てください!
それで血液検査して数値が高ければ
盲腸かもしれないので
その場合外科的なことになるし
妊娠してるので大きい病院に
行ってもらうことになります!と
言われました。

病院後はあまり右下腹部が痛むことなく
治ったと思ってたのですが
また今日の朝から
右下腹部が痛いです。

激痛とかではないですがズキズキするような
ぎゅーと握られているような感じです。

横になっていたら痛みはないんですが
歩くと痛いです(T ^ T)

妊娠中、盲腸なった方いますか?
どんな症状でどんな治療をおこないましたか?

明日も痛みがなくなっていなければ
病院へ行こうと思ってます😭

コメント

さとみっち

片方だけの痛みなら、子宮が大きくなった影響で、靭帯が延びての痛みとか言われました❗

左だと便秘も影響すりとかって!!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    片方だけなんです!
    右下腹部だけが痛くて😭
    歩くと痛いんです😭

    盲腸も右下腹部が痛くなるので
    盲腸なんじゃないか?と
    とても心配です😭

    • 6月24日
  • さとみっち

    さとみっち

    盲腸は、下腹部ってより、脇腹では?

    そして、盲腸なら動かない時も痛いかと思います!!

    • 6月24日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですか😱
    ネットで調べても
    医師にも下腹部と言われてたので😭

    盲腸じゃないこと祈ります😭

    • 6月24日
  • さとみっち

    さとみっち

    無理に動かず、安静にしてたら良いかと思います!!

    それでも、ドンドン痛みが増すなら病院行きますが…

    • 6月24日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですね😭
    ありがとうございます!
    痛みが増してきたら
    即効病院行ってきます🏥

    • 6月24日
れな

片方だけの靱帯の痛みは、ありますよ。大きい病院で診てもらったほうが安心すると思います。
お大事にしてください

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり靭帯の痛みのほうが
    可能性高いのでしょうか?
    初めての妊娠で
    分からないことばかりで😭

    • 6月24日
おか

質問の答えになっていませんが、コメントさせて頂きます!!
私も同じ症状で急遽病院で診てもらい、今日から入院しています!
痛さのピークは立つ事も出来ないぐらい右下腹部が痛かったのですが、横になるとだんだんマシになるような状態でした!
私も盲腸を疑われましたが、血液検査では異常なくまだ原因不明でこれから色々と検査をします!
かおちゃんさんその後いかがでしょうか?
原因は分かりましたか?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます!
    入院されたんですか😭
    原因不明だと心配ですよね。
    これから色々と検査を
    されるということなので
    原因が分かるといいですね😭
    私は右下腹部が4日程痛いのが
    続いたのですが
    結局原因分からず。
    お腹が大きくなるにつれて
    靭帯が痛むと聞いたことがあるので
    それが原因なのかな?と
    勝手に思ってました!
    病院行った2日後には
    嘘のように治っていて
    その後もあの右下腹部痛は
    ありません。
    たまーに、痛くなることありますが
    前程痛いわけでもなく、
    すぐ治るので
    それこそ靭帯が伸びて
    痛いのかなー?と思ってます。
    おかさんも原因が分かり、
    無事治ることを祈ってます😭

    • 7月18日
  • おか

    おか

    今は治っているようで良かったです!
    やはり靭帯の伸びが原因なんでしょうかね?
    原因がちゃんと分かれば少しは安心出来るんですが、分からないと不安になりますよね😥
    かおちゃんさんお返事有難うございました😊

    • 7月19日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    入院はツライですが
    病院にいると少しは
    気持ち的にも安心しますよね😳
    靭帯の伸びが原因で
    痛みがある方は
    意外と多いみたいですよ。
    医師に原因分からずって
    言われましたが、
    妊娠中期になると
    下腹部が痛いと言って
    受診する方が多いと聞きました。
    妊娠中期以降になると
    大半の方がやはり靭帯の痛みが
    出るのかもしれないですね🤔
    とりあえず今は病院で
    ゆっくり過ごして下さいね!
    お大事にして下さい(^^)
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👶💕

    • 7月19日
  • おか

    おか

    入院しているといざという時にすぐ診てもらえるので安心はしますね!
    下腹部の痛みはすっかり治りました😌
    未だに原因不明ですが、かおちゃんさんがおっしゃる通り靭帯の伸びのような気がしますね🤔
    まだ入院中ですが、不安材料を取り除いて赤ちゃんの為にも元気でいなくちゃですね😊
    有難うございました✨

    • 7月20日