※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が結婚祝い、出産祝いをもらうたびに全部隠しつづけるのですが、お…

旦那が結婚祝い、出産祝いをもらうたびに全部隠しつづけるのですが、お小遣いも毎月渡してます。お祝いを隠してるのを見つけるのがこれで3度目なのですが、一度、二度のときは、私も知らない借金があり、その借金を支払うのにお祝いのお金を貰ったことを言わずに支払いに回してたみたいで、全部使われてたのですが、三度目はもう借金の支払いもおわっていて払う分ないのに、お祝いのお金を隠し持って貰ったことをゆってくれません。そのあげくそのお金でパチンコも行っています。二度、とこんな事があり何度か相手のご両親にも伝えみんなで話し合い、こっぴどくしかられたのですがまた同じ繰り返しです。今回のお祝いを見つけたことはまだ旦那には伝えてないのですが、今すぐ伝えるべきなのでしょうか。お金のルーズさが酷すぎて将来が見えないし子供と3人でやっていける気がしません😭

コメント

頑張るマン

伝えた方がいいと思います😢
言わないとバレてないのかと思って続けると思います。
旦那さん酷いですね😢

  • ぴ


    かなり酷いです。
    結婚してからと、借金され
    闇金にまで手を出され
    闇金に渡そうとキャッシュカードまで作られ、お互いの両親も集まり、話もしたのですが、またこれです(笑)

    ほんとに病気だと思います(笑)

    伝えてみます😔

    • 6月24日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    これから子供の事で色々お金かかるのに不安でしょうがないですよね💦
    これ以上浪費が酷いようなら離婚もありなのかと思います😢

    • 6月24日
  • ぴ


    すごく不安です😭
    旦那は自分が大黒柱ってゆうのも
    わかってない気がします。

    お金ないってゆうてるのに
    自分の欲のためにビールや
    タバコもかってきますしね。

    子供のことでも手が離せないから
    オムツひとつ、お風呂ひとつ
    頼んでも、ため息つくし嫌そうにします。
    で、自分が可愛いと思った時だけ
    わが子を可愛い可愛いしてます。(笑)

    一度離婚の話も出しましたが
    ほんとにちゃんとするからそれだけは嫌だと言われ、旦那の行動をみてたのですが、治らないですね😂

    • 6月24日
ママ

お祝いもらったら教えてもらわないと
お返しが出来ませんよね。
お祝いもらったのに、お返しをしないのは
相手に対して失礼になるので、
私はまずそのことを旦那に伝えます。

隠し持っていたお金の使い道も
納得いかないですね。

お小遣いが足りないのか、
いくらなら満足できるのか、
まずはっきりさせてみたらどうですか?

そして、家計簿を見せた上で
ここまでならお小遣い渡せるけど
それ以上は無理。
というしかないと思います。

とにかく、お祝いを隠してしまうのは
お返しのときに困るから
今後二度としないでほしい。
お小遣いは少しだけでも上げる
しかないと思います

  • ぴ


    そうなんですよね。
    二度と、あった時こっぴどく
    お祝いは貰ったら相手がお返しいらないと言っても返すべきもの。
    それは常識。
    お礼も言わなくてはダメだから
    伝えてほしいと。
    何度も言いましたが、またこれです。

    パチンコのために
    消費者金融から借金してたことも
    結婚してから多々あります。

    車のローン組むのに
    会社からもお金を借りてて
    その借金は毎月給料のたびにひかれるので、手取りがほんとにすくなく毎日カツカツの中から渡せる分だけを説明し渡しています。
    それでも足りないのであれば
    バイトも行ったりもしてますし
    自分のために行ったりもしてます。

    なのにこれです。

    • 6月24日
さくら

そういう人って、病気だし、口だけです。治りません。
早いうちに、離婚すべきだと思います。お子様が小さいうちに...😣
結局許してもらえるって思ってるから、また同じ事を繰り返すのです。有り得ません

  • ぴ


    すごいですよね(笑)
    どうにかなるわとしかおもっていません。
    許してもらえるとはおもってるとおもいます。いつも平気でサラッと嘘つくし隠すし何度ゆっても結局のところ分かってくれないし治らないんですよね(笑)
    旦那の親が涙流してたのに
    また同じことしてるんですから
    ほんとに頭おかしいです🤣

    子供が同じことしたらどうするん。とゆってもわかってくれません

    • 6月24日
めだか🐟

私はそれで離婚しました。
直りません、本当に(;_;)
その時はちゃんと謝るし、反省もしますが(したフリ?)、すぐまた同じ事繰り返します。
私は、借金する時やお金を勝手に使う時、私達の顔浮かばない?申し訳ないなとか思わない?って聞きました。
そしたら、何も考えて無いようで記憶も無いと言われました。
それが離婚の決め手でした。
パチンコで借金する人はもう病気です。
子供たちの為に真剣に先を考えたほういいと思います。

  • ぴ


    なぜ同じことを繰り返してしまうんでしょうね。すごく残念ですしショックですよね、、

    ほんとに反省してるなら
    家族で頑張っていきたいのならば
    頑張るはずですしかんがえてくれるはずですよね。自分しかないんでしょうね。

    すごく今後悔してるみたいで
    3人でおりたい、と嘆いてるんですが
    もう無理だと。何回目なんだと。こっぴどくいいました😭
    とりあえず別居するつもりです。

    子供育てながらとてもじゃないけどこんな旦那のことも育てるなんてむりです😂ほんとに病気だと思います。

    • 6月25日
  • めだか🐟

    めだか🐟


    自分の欲に勝てないんでしょうね...
    少なくと元旦那はそうだったと思います。
    パチンコも成功体験があるから、また絶対勝てるという謎の自信があるんですよね😓
    失ってから気付くんですよ、そういう人は。
    後の祭りですけど😑
    私は、お金は返せばいいけど騙したとか嘘ついたとかそういうのが1番許せませんでした。
    旦那さんに情もあり、子供たちの事を考えると色々悩む事も多いと思いますが、心を鬼にして頑張ってくださいね😭

    • 6月25日