※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

抱っこ紐の新生児パッドについて、生後1ヶ月まで使うものですか?1~2ヶ月で外出予定がない場合、必要ないかもしれません。ただ、個人の子供の発育によって必要性が変わります。

抱っこ紐の新生児パッドについて教えてください。

抱っこ紐を検討していて気になりました。私が欲しい商品が新生児には新生児パッドを取り付けると書いてるものなんですけど、新生児とはいつからいつまでなんだろうと調べると生後1ヶ月のことをいうと書いてました。

ただ生後1~2ヶ月ぐらいは抱っこ紐を使って外に出歩く予定はなく、新生児パッドっていらないのかな?と思いました。

ただその子の発育などによって1ヶ月越えても体の大きさやしっかりしてるかどうかとかで、新生児パッドつけたりするのかな?と。

みなさんはどのような感じでしたか?
新生児パッドなしでいける抱っこ紐だと楽なんだと思いますが、どうしても欲しい商品が別で取り付けものなんです😊

コメント

ゆみこ

新生児パットは首すわりまでは使います💡
パッドなしだと首すわり以降と説明書きされていませんか?

  • ブルーノ

    ブルーノ

    見落としていたみたいです💦教えてくださりありがとうございます

    • 6月24日
R

首が座るまではつけてましたよ!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます!首座りまでだったら購入しないとですね😊

    • 6月24日
みーま

エルゴつかってます。

たしか4ヶ月くらいまでパッドとかおくるみに包んで抱っこしてましたよー。

エルゴのような抱っこひもで、両側から足だそうとするとそれなりの足の長さがないと股関節脱臼しやすくなるそうで、首より腰や足の為に使ってた感じかもです。
もちろん首は座ってたし4ヶ月頃にはそもそもパッドから頭出てましたけどねー

  • ブルーノ

    ブルーノ

    抱っこ紐たくさん種類があり、候補を出すだけでも結構大変でした😂エルゴも人気があっていいですよね!

    股関節などの事まで詳しく教えてくださりありがとうございます

    • 6月24日
あり※

首すわりまで使うので、だいたい3カ月ごろまで、ですかね👏上の子がいるので追いかけないと行けないので、パット使って抱っこしてますや

  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます!上のお子さんがいらっしゃる方は、結構常に抱っこ紐を使っていらっしゃいますよね~😊

    • 6月24日
さき

新生児パットは首が座るまでつけるものですよ☺︎

  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます!

    • 6月24日