※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももらん
子育て・グッズ

娘がテレビやDVDを見る時間について悩んでいます。特別な時にはDVDを見せてもいいか迷っています。また、子どもが見たがる時の対処法も知りたいです。

1歳半になる娘を育てています。
テレビやDVDの時間に関して質問します。

月齢が低い時から結構な構ってちゃんで、家事をすると泣いて付いてきて、ずっと一緒に居てあげないとまっっったくおもちゃで遊びません。
極力遊んであげたいんですが、色々と用事もあるしずっと子どもの相手をするのも苦痛です。
テレビも一人では見ませんし、一緒に見てあげても全く見ていない時もあります。
唯一おかあさんといっしょのDVD(最新作のお豆戦隊)は好きな音楽ばかりかかるので一人集中して見てくれます。
Eテレはみいつけた、おかあさんといっしょ、パッコロリン、いないいないばぁまで見せるようにしていて、それ以外にもDVDを見せてほしいと催促されるので、テレビを見た後1-2時間経過したら見せてあげています。

本音としては私が身動きできないぐらい体調不良か実家に預けなければいけない時など、特別な時にDVD見せてもいいかなとは思うんですが、皆さんどうされていますか?

あまり見せたくないので、子どもの見えない位置にDVDを隠すんですがずっと見せろ見せろと叫んでいるのでこれも苦痛なんですよね…(;ω;)
そう言う時の対処も教えてくださると嬉しいです。

コメント

しまじろー

叫ぶくらいなら見せちゃいますね。

そのうち飽きますよ❗

• ももらん

ももらん

やっぱり見せちゃいますよね💦
    他の遊びを見つけてくれることを祈ってます🙏🏻

• 6月24日