※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ♪
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月の赤ちゃんにヌークの哺乳瓶を使っている方へ、Mサイズの乳首で飲ませているかどうかについて相談です。Lサイズの母乳実感からMサイズに変えたが、穴が小さくて飲みづらい。Lサイズを使っている方や、穴を広げる方法があるか教えてください。

生後10〜11ヶ月でヌーク の哺乳瓶使っている方、乳首はMサイズを使っていますか?
下の歯の方が前に出てるので、少しでも歯並びが良くなればと期待を込めて、ピジョンの母乳実感からヌークのプレミアムチョイスに変えました!
母乳実感はLサイズを使っていて、ヌークは月齢の表記に合わせてMサイズにしましたが、
明らかにヌークの穴が小さくて、出が悪いのか途中で怒って飲まなくなってしまいます💦
ヌークのLサイズは、果汁用と書いてあって、ミルクはMサイズのようです。
Lサイズでミルク飲ませてる方とかいらっしゃいますか??
それとも自分で穴を広げるしかないですかね??

コメント

まるまり

ごめんなさい🙏
質問からそれるかもなんですがもう哺乳瓶卒業していいんじゃないですか❓

• ハンナ♪

ハンナ♪

離乳食を全く食べないのでまだ1日5回もミルク飲むんです😭
    離乳食は調子が良くてスプーンで10口ほどしか食べないんです😭
    ストローマグは練習中で、やーっと少しずつ飲めるようになってきてるところです!

• 6月24日
  • まるまり

まるまり

そうだったんですね💦
    すみません😣
    うちもストローマグめっちゃ習得するのかかりましたが、その時は突然きますよ‼️
    今では細いストローでもがぶ飲みもできます‼️

• 6月24日
  • ハンナ♪

ハンナ♪

いいですね、がぶ飲み😂
    夏までにお茶とか飲めるようになって欲しいです♪

• 6月24日
プルートラブ

もうすぐ11ヵ月ですが、Mサイズです!前に助産師さんにヌークは自分の舌を使って乳首を押さないと出てこないと聞きました!(おっぱいを飲む時と同じ舌の使い方)
他の哺乳瓶の乳首は咥えるだけで出てくるので、赤ちゃんとしては楽に飲めるそうです(・_・;

途中からヌークに変えると今までと飲み方(舌の使いかた)が変わるので、上手く飲めないかもしれないです💦

• ハンナ♪

ハンナ♪

なるほど!そうなんですね!!
    ピジョンの母乳実感とは明らかに穴の大きさが違ってビックリしました💦
    やっと飲み始めてくれてたので、もうしばらく練習してみます!!

• 6月24日
  • プルートラブ

プルートラブ

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )
    飲み始めてくれたんですね!よかった〜(◦¯ ˘ ¯◦)

• 6月25日
まま

うちはMサイズ使ってますよ!!

• ハンナ♪

ハンナ♪

やっぱりMサイズなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ポンちゃん

もう哺乳瓶は卒業してしまったのですが、うちもMサイズ使ってましたよ
(^ ^)

1歳までは使おうかなと思ってたんですが、遊び飲みをするようになってしまったので、卒業しました💦

• ハンナ♪

ハンナ♪

やはりMサイズですか!
    ありがとうございます😊

• 6月24日