※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

息子が昼間はおしゃぶりで寝てくれるが、癖になるか心配。特定の時だけ使っても癖になるか不安。

2ヶ月の男の子ママです!!

息子の背中スイッチがひどくて夜は寝てくれるのですが、昼間は下ろした瞬間起きて大泣きです(*_*)

そこでおしゃぶりを試してみたらそのまま静かに寝てくれました!

ですがおしゃぶりは癖になってしまうとよく聞くのですが、やっぱり癖になりますよね😭?

自分が家事やりたい時とかギャン泣きしてどうしようもはい時だけ使うって風にしても癖になりますかね😭??

コメント

ゆう

同じ位の時おしゃぶり使ってました!
しかも、3種類旦那が買ってきて。笑っ
今、5ヶ月ですが3ヶ月過ぎた辺りから自分で要らない!と口から出してしまうので今は全く使ってません!良し悪しがあるみたいですがお子さんによるんですかね!

ひろちゃん

うちの息子はおしゃぶり拒否でかわりに指しゃぶりをして落ち着いてます!笑

私ではないのですが私の姉が小さい時おしゃぶりをずっとしてたらしくある日突然、もうおしゃぶりいらない!と言ったみたいです!笑😂
理由を聞いたら夢でカバにおしゃぶりを取られて襲われたらしいです🤣🤣

案外こんなきっかけで辞めれるようになるかもしれないですね笑

せつ♬

辞めるのが大変になるかどうかはその子によると思いますが、うちは上の子おしゃぶり拒否で指しゃぶりでした!
下の子も指しゃぶりするのですが、指が真っ赤になってしまうので、おしゃぶり練習して、最近おしゃぶりも使ってくれるようになりました!
おしゃぶりだと最悪与えなければ強制終了できるけど、指しゃぶりは出来ないし、たまに小学生ぐらいまで指しゃぶりしてる子もいるので、おしゃぶりの方がいいのかなぁとも思ったりします😅