※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

昨日の検診で心拍確認、子宮内出血で切迫流産に。不安で不安です。

昨日の2度目の検診で心拍は確認できましたが、子宮内出血があるとの事で
切迫流産になりかけてると診断されました。
大丈夫か不安で不安でしかたないです。

コメント

みんしほ

おはようございます☀
その時先生にアレしちゃダメ、これしちゃダメと言われましたか?
それを守れば大丈夫です(*´-`)

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    自宅安静でと言われ30分以上立ってはいけないとか、階段の昇降は控えるとか言われ
    薬が3種類処方されました!

• 6月24日
  • みんしほ

みんしほ

それを守れば大丈夫ですよ。
    あんまり不安にならないでくださいね(*´-`)

• 6月24日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます(><)
    昨日たくさん泣いてしまいましたが
    元気に動いてる赤ちゃんを信じて2週間ゆっくり休もうと思います。

• 6月24日
ちゃむ

私同じことになってます(><)
昨日病院に行って切迫流産の4文字は言われなかったけど、内診で子宮が収縮していて子宮内で出血しているのと、赤ちゃんの大きさがもっと育っていてもいいくらいだと言われて本当に不安です。
1週間安静にして様子見なんですが、仕事も休めるなら休んだほうがいいと言われたので休めるように上司に連絡しました。できる限りのことはやりたいけど安静にしてるとその間にいろいろ考えたりネットで検索したりしちゃいます💦
わたしはまた金曜にまた病院に行って診てもらいますが、ゆいさんは次の検診いつですか?
1週間安静にしててもまだ同じ状況である可能性もあるから、私もせっかく心拍は確認できたのに、全然喜べません…

• ゆい

ゆい

おなじですね。
    私もネット検索しがちですがこのまま妊娠継続の可能性はじゅうぶんあるんだと信じています。
    私は次回の検診が2週間後で7/7なので七夕の奇跡を信じています🎋✩
    私は先生から1週間だとあまり変化がないから2週間見ようと言われました!

• 6月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

七夕の奇跡🎋いいですね!!いい方向に向かいそうです💫赤ちゃんもママに信じてもらえたほうがきっと頑張れますよね!!
    ネットの経験談を見ていても、妊娠継続できた方たくさんみえますもんね。どうしても考えすぎちゃいますが、赤ちゃんは思ってる以上に強いんだと思ってお互い前向きに過ごしましょう😊
    とかいって昨夜初めて茶色のおりものが出たので、一睡もできませんでした💦精神的に弱い💦
    頑張りましょう(><)!!

• 6月25日
とあみやママ❤

横になって安静にしていてください。
2度大量出血を起こして、血腫も子宮内に残っていて切迫流産で入院になり、常にフラットで横になっていたからかここまでこれました!今は退院して自宅安静ですが、生活は病院と同じ生活をするように言われています!安静にしていれば大丈夫なこともあります!

• ゆい

ゆい

そうなんですね…では妊娠期間ほぼ安静にということですか?💭
    でも赤ちゃんの為ならできますよね😌

• 6月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうですね👍🏻👍🏻
    妊娠期間を折り返しましたが
    寝たきり生活しかしてません😂
    子どものためなので全然苦ではありません!逆に胎動が早くからわかったり、安静にしてるから頻繁に退胎動がわかるのでこの生活はこの生活で楽しんでます❤

• 6月25日
3mらぶ

私も1人目初期で大量出血し、切迫流産で入院しました💦
トイレ以外はずっと寝たきりで、ご飯も横になりながら食べてました😭
お風呂も1ヶ月入れず💦
でも赤ちゃんは元気で頑張ってくれたので出血も収まり、それからは順調に育ちましたよ😊✨

• ゆい

ゆい

私はまだ出血には至っておらず、今後出てくるかもとのことでした💭出血がないので自覚もしておらず検診結果に驚きでした!
    お風呂もあまり入らない方がいいんですかね?💭

• 6月25日
  • 3mらぶ

3mらぶ

出血は子宮内に吸収されるか出てくるかしかないって先生が言ってました💦出血するとびっくりしますよ😭
    絶対安静でなければ、シャワーは大丈夫かと思いますが湯船は浸からないほうがいいかと思います💦

• 6月25日