※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

臨月で切迫早産で自宅安静中。8年ぶりの出産で恐怖と不安。眠れず、吐き気も。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

臨月入りました。
8ヶ月入った頃から切迫早産で自宅安静指示がでていて、7歳の息子がいる中、家族に支えてもらいやっとここまでこられました。

感謝と共に不安な毎日を過ごしてます。
家で横になってる間はネット検索しすぎて約8年ぶりの出産に、恐怖が蘇ってきて乗り越えられるか不安です。
今も眠れなくて初めて投稿してみました。
呼吸法なども練習していますが、緊張で吐き気もしていてうまくできるか そればかり...

同じような経験を辿った方アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

こゆち

とりあえず8ヶ月から臨月まで
持ったのが凄いです😂😂❤️
もう、もし生まれても大丈夫ですね💗

何度産んでも
妊娠中は不安ですが、
産む時になると意外と冷静で
するんと産めます🤣🤣👐
あまり考え過ぎなくても
きっと大丈夫ですよー💗💗

無事にお産が終わりますように💓

  • sea

    sea

    コメントありがとうございます🌻

    張る頻度が多くてハラハラな自宅安静でした...
    日中は1人なので色々考えてしまうことも多く💧
    臨月に入った途端お腹も下がって少し胎動が落ち着いてきたので更にソワソワしていますが、冷静になれることを願って出産に望みます💓

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    でも臨月までもたせれるなんて
    羨ましいです😂💓

    私いつも早産で😵💦
    5人目が、25w頃に切迫早産って言われて、
    36wで産まれました!🤣🤣
    あと1週間!!って感じでした(笑)


    意外とその時になると
    大丈夫なもんですよー💗💗

    • 6月24日
  • sea

    sea


    拝見させていただいたらお子さん6人目🤗✨
    尊敬です!!
    入院とかはされてたんですか?

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    ありがとうございます😂💓
    毎日怒鳴ってばかりです(笑)

    入院は全部断りました😵💦
    本当は入院しないといけないくらいでしたが...😭
    6人目は、24w頃の時点で
    子宮頚管が2.5cmしかなく
    大きい病院に転院で入院して!って
    言われましたが
    かなり無理に断りました😵💦
    なので30w頃でもう1cmもなくて
    結局33wで産まれました!💥

    • 6月24日
  • sea

    sea

    すんごく賑やかそうで楽しそうです❤

    子供1人でも安静は大変なのに💦
    これまた尊敬😳

    自宅でどうゆう風に過ごされたか気になるところです💦
    動かざるを得ないですよね😰

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    賑やかすぎて
    テレビの音が30くらいじゃないと
    聞こえないんです😭💥笑

    朝~夕方はずっと
    横になってました!❤️
    でも夕方からは普通に動いてました😵💦
    保育園お迎え行って、
    ご飯作って掃除洗濯して~って感じで😭

    • 6月24日
  • sea

    sea

    そうなってしまいますよね😣
    夕方からが張りが頻繁なのに😣

    息子は7歳なので洗濯物など手伝ってくれたりでかなり助かりました。
    兄弟👦👧が沢山いれば暇もせず我慢もさせず済んだと思いますが😥

    沢山出産経験があるこゆちさん!陣痛中など心掛けたこととか、どう乗り越えたなど教えて頂けたらかなり励みになります✨

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    なのでずっとサラシ巻いてました😂💓
    病院の先生にも「偉いね!サラシ巻いてる子少ないけんねー!」って言ってもらえました❤️

    息子さんお利口さんですね💗
    産んで動けるようになったら
    いっぱい相手してあげないとですね😚😚💓


    参考になるか分からないですが、
    陣痛が強くなって
    痛みが我慢出来ないくらいになったら
    先生の声と、自分の息だけに
    神経研ぎ澄ませてました!😂
    息は細く長くって感じで🤣🤣
    3←口をこの形にして「ふぅーーーーーー」って言いながら吐いてました💓いきみ逃しする時もこれでしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    口開けて「ハァハァ」って息しても全然痛み我慢出来なかったです😵💦
    本当きつくなるばかりで😭😭

    • 6月24日
  • sea

    sea

    サラシ✨手間がかかりそうで、確かに使ってる方少なそうです!

    はい😢たーくさん相手してあげたいです😘❤今は不安感がひどくてちゃんと向き合ってあげられてなくて申し訳なくて。

    出産のコツありがとうございます✨✨3←この口わかりやすいです😆
    なんか可愛いです💕
    吐く息は大切ですね!
    しっかり意識したいと思います!

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    かなり面倒です😵💦笑
    でもお腹下がってたのがサラシのおかげで上がりました😚💓


    分かります😵💦
    イライラとかもしてしまいますよね😭

    3←これが1番「フーッ」て出来ますし❤️😂笑
    いきみ逃しが1番辛いですよね😭💔

    • 6月24日
  • sea

    sea


    宿題みたりするだけでもイライラしちゃってますよ😣なんてかわいそうなことしちゃってるんだと反省の繰り返しです💧

    いき見逃し...恐怖😱
    こんな時間までお付き合い頂きすみません!
    大丈夫ですか?

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    うちも宿題の時間は
    ご飯作る時間と重なって
    何かバタバタしてイライラして
    よく怒ります😭💔笑


    さっと子宮口全開に
    なってくれると助かりますね😭💓

    まだまだ寝ないので
    全然大丈夫です💗
    こちらこそ長々とすみません😵💦

    • 6月24日
  • sea

    sea


    お子さん沢山だと、宿題やら学校の持ち物とかもややこしそうです😳

    子宮口全開すんなりなってくれると希望持てます!
    もう何もかも色々想像しちゃって落ち着かないです😭

    週末はいつも寝るのはまだまだなんですかー😌?

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    おはようございます😚❤️

    持ち物がとかに目が届かなくて
    よく学校から
    忘れ物あるって電話が来ます😭笑


    5人目の時はすんなり過ぎて😵💦笑
    家で破水から始まり
    10分後病院着いたと同時に
    いきなり陣痛maxで始まり
    見てもらったらもう子宮口全開で
    破水から33分で産まれました😂💗💗笑

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    週末というかいつも寝るの朝方なんですよー😭
    昨日はあれから一番下が泣き出して
    連鎖で5人目と4人目まで泣いてました😂笑

    • 6月24日
  • sea

    sea

    そうなんですか😵 昨日は長々お付き合い頂きありがとうございました!

    いきなり陣痛MAX!それも焦りますけど33分て素敵👏
    ほんとそれぞれですね✨

    子育てもお疲れ様です💓

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    いえいえ❤️楽しかったです😂💗

    4人目は27wで産まれたので
    陣痛始まって抑制剤使って
    その後促進剤使ってだったので
    10時間くらいかかったけど
    後は全部安産で🤣💓
    陣痛に気付いてから産まれるまで
    1人目3.5時間
    2人目2時間
    3人目45分
    5人目33分
    6人目1時間
    なんです😯❤️
    なので是非とも安産菌を
    持っていってください💗💗笑

    ありがとうございます😊
    なかなか言ってもらえない言葉なので
    嬉しいです💓💓

    • 6月24日
  • sea

    sea


    勇気づけられました✨😃みんな早ーッ!!!
    安産菌いただきます💕

    こちらこそありがとうございます❤

    • 6月24日
  • こゆち

    こゆち

    よかったです😂😂💗

    是非また何かあれば
    相談のります💓💓💓
    速攻で書き込みします🤣笑

    • 6月24日
  • sea

    sea

    心強いです!!
    ありがとうございます💓

    • 6月24日