※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

熱が下がったが咳が出ており、再び熱が上がった症状。夜間救急か様子見か迷っている。どうしますか?

20日の朝から39℃の熱をだし昨日の夜まで
37〜39℃をいったりきたりして
今日の朝36℃代に下がりました。

昨日、小児科にいき血液検査もしてもらいましたが
異常なしでした。

今日熱が下がったと思ったら咳がではじめて
先程からまた38℃の熱があります。
咳はそんなに頻繁にはでませんが呼吸が浅くうまく眠れないようでうぅーうぅーと言いながら寝ていて何度も目覚めます。

夜間救急にいったほうがいいのか
月曜日まで様子見をするのか迷っています。

皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

とき

鼻水はありますか?
私の息子も2週間熱が下がらず、最終的には小児科の先生に耳鼻科に行きなさいと言われ行ったら、中耳炎からのお熱でした😭切開するまでひどくなってて。。。可哀想なことをしてしまいました😭鼻水も多くあるなら耳鼻科受診をおすすめします💦

aya

心配であれば、連れていってあげてもいいと思いますよ^^
けれど、まずは休息をとることは第一条件ですので、夜間に救急で診てもらうのも、特別な場合を除けば無理にすることもないと思います。

坐薬はありますか?
お薬は処方してもらっていますか?
食事はどうでしょうか?
水分補給はできますか?
元気はありますか?
これがすべてノーであれば、連れていってもいいと思いますが、イエスがあれば月曜日まで待ってみてもいいと思います^^

私の子もついこないだまで40度の熱が1週間続いていましたが、親の過度な心配のせいで、何度も針を刺されている姿を見るのは辛かったです。
結局問題無し、と言われると余計に…。
土日をはさむと月曜日までかなり長く感じますが、月曜日まで待つことも必要かもしれないと思いました😌

• aya

aya

ちなみにうちの子は、
    3月半ばから3週間42度の熱、
    5月頭から2週間41度の熱、その後1週空いてからまた1週間40度の熱、
    6月頭からさらに1週間39度の熱がありましたが、子供の元気さ次第では病院も出始めの最初と下がった最後に行ったくらいです^^

• 6月24日
ねずこ

うちも今週同じ症状で
熱が上がったり下がったり、、、
便が少しゆるい感じで
元気だったのですが
小児科受診したら
アデノウイルスの風邪🤧と診断されました。
お尻からなんか検査しました。

上がったり下がったりするそうです。