※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーり
ココロ・悩み

実母が旦那を嫌いで悲しい。旦那を愛しているが、実母の言葉で辛い。今後の付き合い方がわからない。

すごく悲しい気持ちになっています。
実母は私の旦那が嫌いです。それはなんとなく分かっていましたが今、実父に絶賛文句いーっぱなしです。全部聞こえてしまいました。
私の旦那は確かに育ちもよくないしお金もない頼り甲斐もないです。腹立つこともそりゃ夫婦ですからあります。ですが私は旦那を愛しています。凄く優しくて思いやりがあって自分が損をしても相手を優先させる。お金がないから土日もバイトして休みなし。忙しくても子供の面倒はみてくれるし私に家事を休む時間をくれる。
言葉では言い表せないくらい感謝しています。
実母のことも大好きです。なのに…心無い言葉が聞こえてきて本当に震えるくらい悲しいです。
旦那の顔を見るのも嫌だそうで…悪い子ではないけどイライラが抑えられない。と…
実母の心の内を知ってしまった今、今後どのように付き合っていけばよいのでしょうか…旅行とかいつも一緒に行ってたのに…居酒屋で一緒にお酒飲んでたのに…
実母が病気した時もすごい助けてくれたのに…
なんでそんなひどいことゆうのか…普段は優しお母さんなのに😢
ごめんなさい夜中に…
まさか実家に泊まりにきてこんな話を横聞きしてしまうなんて

コメント

まー

お母さんがどう思っていようとみーりさんが旦那さんを大切に思っているならそれでいいじゃないですか😊
もしも、お母さんから直接旦那さんの悪口言われても「私は幸せだよ」って笑顔で答えたらいいと思います✨きっとお母さんも「自分が間違ってたのかな?」って思うと思いますよ✨

• みーり

みーり

乱雑な文書にコメントありがとうございます😭やはり母には認めてもらいたいといぅ気持ちもあって私が良ければいぃとはなかなか思えなくて…
    私が幸せそうにしていたら文句ゆえないですよね😢

• 6月24日

聞かなかったフリして今まで通りにするか
旦那をばかにする実家とは関わらないか
誰が一番か考えれば答えは出ると
思いますよ(^-^)

• みーり

みーり

実家と関わらないのは不可能なので今まで通りにするしかないですかね…
    これからずーっと気を使いながら生活することになってしまいました😢聞かなければよかったです😢

• 6月24日

退会ユーザー

旦那さんは聞いてないのですか?
    それなら、お母さんには聞いてしまった事を言い
    「自分は幸せだ!旦那を大切に思っている!だから二度と旦那のことを言わないで!もし旦那が聞いてしまったら悲しい思いさせちゃうから!」と伝えてみては?

• 6月24日
  • みーり

みーり

旦那は聞いていません。お母さんと旦那のことで話す勇気がありません。
    とりあえず聞いてないフリをして、もし直接私に旦那の愚痴をゆってきたらそのように伝えてみます!親身に応えてくださってありがとうございます😢少しスッキリしました💦

• 6月24日

お母さんにとって我が子はかけがえのない存在ですもんね~でも大好きな人の悪口を言われるのは辛いですよね。
お母さんも相当たまっているようですし、2人で話し合ってみるのはどうですか?

• みーり

みーり

本当に辛いです。これからお母さんに対しても今まで通りできない気がして…
    2人で話しても旦那を理解してもらうのは不可能です…

• 6月24日