※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの時、スワドルミーを使う場合、短肌着+コンビ肌着の上にスワドルミーを巻いても大丈夫です。コンビ肌着+スワドルミーだけでも問題ありません。

新生児なのですが、モロー反射で寝ぐずりが酷いのでスワドルミーの購入を検討してるのですが、この時期夜の寝かしつけの時スワドルミーを使う時下の服は何を着せればいいでしょうか?
いつもは日中はコンビ肌着1枚で、夜~朝までは短肌着+コンビ肌着をきせています。

スワドルミーは熱がこもりやすいときいたので夜の寝かしつけの時短肌着+コンビ肌着の上にスワドルミーを巻くとあついでしょうか?
その場合はコンビ肌着+スワドルミーだけでもいいのでしょうか??

コメント

ほたほた

クーラーとかつけてないならコンビ肌着だけでいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり暑いですよね!

• 6月24日
のんびりのんたん

今まさにコンビ肌着とスワドルミーで寝てます😃
今日は涼しいのでコンビ肌着とスワドルミー巻いて寝かせてます。
少し暑い日は完全に巻くのではなく足は出して手だけ巻いてます😅

• ママリ

ママリ

なんとタイミング良く!ありがとうございます!
    届いたら早速試して見ます!

• 6月24日
おゆき

エアコンの除湿かけて室温は26℃になっています👍
ユニクロの半袖メッシュ肌着1枚の上にスワドルミー着せてます😊

• ママリ

ママリ

26度だと汗かいちゃいませんか(;´Д`)??
    うちの子は冷房25度設定でも授乳の度に汗だくになってしまって💦

• 7月1日
  • おゆき

おゆき

今見たら除湿弱で24.5℃になってます!汗は大丈夫ですよ😊
    今の時期は湿度が高くなると気温が低くても蒸し暑くなりますよね💦

• 7月2日