※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi0814
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベビーベッドから落下しました。泣かず、ミルクも飲んでいますが心配です。落下後も元気に寝返りを楽しんでいるけど、不安です。家族にも言えず、心配しています。

生後3ヶ月になる娘...
さっき目を離したすきにベビーベッドから落下😭
手足を動かしても泣かないし、ミルクもちゃんと飲んだんですけど大丈夫かなぁ...
寝返りがしたい時期で、落下後も寝返りたのしんでたんですけど心配で💦
私の不注意なので家族にも落下のことを言えないし、不安になっちゃってます

コメント

ミィ

心配なようなら#8000に電話して相談してみたらいいと思います!
ただ転落は後が怖いので、ちゃんと家族の方にも言った方がいいと思いますよ…。

  • memi0814

    memi0814

    コメントありがとうございます♡︎
    落ちた直後はギャン泣きしてて、抱っこしたらすぐ泣き止みました💦
    旦那がかえってきたら伝えます!!

    • 6月23日
ニコニコ☆

不安であれば#8000番にかけて相談してみたらいかがでしょうか?>_<

  • memi0814

    memi0814

    #8000番ですね!!
    様子みてみます♡︎教えてくれてありがとうございました♡︎

    • 6月23日
deleted user

実は私も先日目を離してしまい、ベッドから落下させてしまいました。
息子は「ギャアー」と大泣きしましたが、私も焦ってしまいパニックに。
その後#8000が時間外だったため、#7119(おでこが腫れてしまったのと唇が内出血してしまい)に連絡し、その後かかりつけの小児科で診て頂きました。
診療の結果、特に異常はありませんでしたが、先生からは念のため、その日はお風呂に入らないようにと指示を頂き帰宅しました。
本当に息子に申し訳なくて…。
夫にはすぐに連絡し、伝えました。

  • memi0814

    memi0814

    コメントありがとうございます♡︎
    さっき#8000に電話して繋がりました。
    状況をつたえたら様子みで大丈夫そうです!
    48時間様子みてみます

    • 6月24日
deleted user

転落したり頭打ったときは時間が経ってから症状が出ることもあるので言いづらくてもきちんと家族内で情報交換しておく方が良いですよ💦
48時間はしっかり様子見しててあげてください。

  • memi0814

    memi0814

    今主人につたえました💦
    本当に心配😭
    #8000の順番まちです

    • 6月24日
deleted user

大丈夫ですか??
ベビーベッドからだと頭を打っているかもしれないので心配ですよね💦
他の方がおっしゃられているように#8000に相談して、どういった経過を観察すべきか聞いておくと安心かもしれません(^^)
ママも動揺していると思いますので、ご自身を責めず、ご家族の耳にも入れておいた方がいいかもしれません。
お子さんとご自身のケアが大事だと思いますよ!

  • memi0814

    memi0814

    主人がかえってきて伝えました💦
    #8000もいまかけてみたところです😭

    • 6月24日
niccori

落下ではないですがわたしも先日息子の頭をベビーベッドの角で思いきりぶつけてしまいました💦びっくりして息子もわたしも大泣きですぐに主人が見てくれました。(救急救命士の資格持っています)
すぐに大泣きしたらとりあえず反応しているから様子見で大丈夫、手足の動きが変じゃないか、機嫌が悪くないか、おっぱいいつも通り飲むかを見ていました。

転落だと48時間は様子見ていた方がいいらしいです(TT)みなさん仰っているように#8000に聞いても安心かと思います!ご無事でありますように、、

  • memi0814

    memi0814

    ありがとうございます♡︎
    今#8000に電話して順番まちです😭

    • 6月24日
ユミチー

私も2ヶ月の時に目を離した時にベットから落ちてて、すごく自分を責めました(><)💦
落ちた本人はすぐ泣いてけろっとしてたのですが、不安過ぎてそのまま病院に電話してすぐ行きました。
大丈夫でしたが、気持ちすごくわかります‼︎
病院の待合室で馬鹿みたいに泣いちゃいました( ; ; )
でも大丈夫でしたので、とりあえず落ちついて、見てあげてください。

  • memi0814

    memi0814

    コメントありがとうございます♡︎
    #8000に相談したところ様子みで大丈夫でした。
    その後ちゃんと寝てくれてるし、機嫌も悪くないし、ミルクもちゃんと飲んでくれてます。朝もアザもでてないかんじです。
    このまま48時間なんともないといいですけど...

    • 6月24日