※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
家事・料理

現在つわりが酷くて、旦那のお弁当や朝ご飯を作るのに毎日必死です。調…

現在つわりが酷くて、旦那のお弁当や朝ご飯を作るのに毎日必死です。

調子の良い時に作り置きや冷凍などをして少しでも楽をしたいのですが、えのきのベーコン巻きを冷凍保存できる方法を知っている方いらっしゃいますか?

巻いて焼いてから冷凍して、レンジでチン?
巻いて焼く前に冷凍して解凍してから焼く?
巻く前に個々に冷凍して朝巻いてから焼く?

上の方が楽ですが…どうでしょうか?

コメント

さっちん

正しいか分かりませんが、うちはしっかり焼いて冷凍してレンジでチンです!
ずっとこのやり方ですが、今のところ問題なさそうです(^^)

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます♡
    そのやり方が一番楽ですよね!
    今度からそうしようと思いますο(`^´*)

• 11月18日
shampya

つわり大変ですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
毎日お疲れ様です!

わたしだったら、
焼いて味付けもしてから
ひとつずつラップにくるんで
ジップロックにまとめて冷凍して、
使うときはレンチンします❤️

• MIMI

MIMI

11w入ったところなのでもう少しでピークが終わると信じてます…('﹏*๑)ウッ…
    冷凍の仕方までありがとうございます!やってみます♪

• 11月18日
かちん

巻いて焼いてから冷凍で良いと思いますよ(*^^*)
その方がとみちこさんも楽だと思いますし、お弁当箱に入れる時そのままポンといれて自然解凍で良いかなと思います(^o^)

• MIMI

MIMI

それがやっぱり一番楽なので、皆さんからの巻いて焼いてから冷凍で良いよという回答を望んでいました(笑)

• 11月18日
☆meisa☆

1番目の方法でいいと思いますよ🎵
えのきのベーコン巻きは作ったことはありませんが、うちはお弁当用のおかずは全部調理してからカップに分けて冷凍しています。
お弁当箱には凍ったまま詰め、旦那が食べる前にチンしています。
えのきも調理してから冷凍していますが、美味しく食べられましたよ。
こういう自家製冷凍食品を何種 類も作ってあるので、お弁当作りに時間はかかりません。
夜のうちにお弁当箱に詰め、朝は炊きたてごはんを入れるだけなので楽ですよ❗

• MIMI

MIMI

今年の3月に結婚して、今まで料理もろくにしたことがなくて始めたてなので知恵もなく…できる方尊敬します!!
    旦那は現場仕事なのでレンジなくて、毎朝温かいのを保温弁当に詰めてます(๑•́ω•̀๑)
    職場にレンジがあるの羨ましいですー!

• 11月18日
HACHI

私は食べれませんが
(悪阻中なので)

甘くないパンケーキ(*´∇`*)
にオムレツ、ベーコン、サラダ
みたいな

• HACHI

HACHI

すみません!!トピ間違えちゃいました!!!!回答スルーでお願いいたします😭⤵⤵

• 11月18日