※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診前に児童館に行くのはどうかと思っています。二人目の里帰り期間はどれくらいが一般的でしょうか。

6/14日に次男を出産しました👶今は里帰り中ですが、私の両親も高齢なので早めにアパートに帰ろうとは思ってます💦
上の子が2歳なので遊びに連れて行かないとかなぁ...って思っているんですが、まだ1ヵ月健診を終えてない赤ちゃんを児童館に連れて行くのってどうなんですかね!?やっぱり公園とかにしておくべきですかね(((^_^;)
それと、二人目の里帰りはどれくらいの期間されてましたか!?

コメント

こなか

おめでとうございます(*^^*)!私も里帰りで産前産後で3ヶ月半程実家にいました。上の子が1歳10ヶ月だったので外行きたいー!遊びたいー!家の中だとストレスも貯まる一方だったのでお散歩をしたりしました。
児童館は人が集まる場所なので控えたほうがいいのかなとも思います。
お散歩して、少し公園で遊ばせる位なら大丈夫だと思います('・ω・')
上の子我慢しなくちゃいけないなんて可愛そうですもんね💦

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり、児童館とかはちょっとやめておいた方が良いですよね(^^;
    インフルの時期ではないけど、何が流行ってるか分からないですもんね💦
    本当に!Σ( ̄□ ̄;)上の子に我慢させるのはかわいそうですよね(^^;こっちもイライラして来ちゃうし(-""-;)
    1ヵ月健診過ぎるまではお散歩と公園にしてみます( ´∀` )b

• 6月23日
ハクナ

新生児はまだ児童館は早いです。
うちは、RSウイルスになり入院しましたよ。何をもらうかわからないし、上の子がもらう可能性もあるから危険です。うちは上の子が保育園からもらったのかも。
2時間くらいでもご両親に下の子を預けられるなら、みくさんか上の子と遊びに出かけてはいかがでしょう?うちも70歳近い義理の両親に下の子を預けて、上の子を遊ばせに出かけましたよ。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)d
    やっぱり児童館は早いですよね(^^;
    ですよね!Σ( ̄□ ̄;)何が流行ってるか分からないし、なってからでは遅いですもんね( >д<)、;'.・
    R S とは!大変でしたね( ; ゚Д゚)
    上の子と近くを散歩したり公園には行ってるんですが、児童館はまだ行ってなかったので💦携帯があるので赤ちゃん泣いたら戻って来れますもんね(^^)
    赤ちゃんの様子見て、親にお願いしてみます!

• 6月24日
りなみな

ご出産おめでとうございます😆
私は里帰りはしなかったのですが
三人目出産したとき上の子が五歳と四歳で
夏休み中ってこともあり子供達のストレスマックスだったので
1ヶ月健診を待たずに近所の公園に行ってました。
一時間弱ぐらい遊ばせてましたょ。
日焼けと脱水、人混みを避ける事だけは気をつけてました。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    ありがとうございます🤰
    三人のお子さんのママなんですね( ゜o゜)すごい!年子ちゃんですか!?
    子供が1日中家にいるって大変ですよね!Σ( ̄□ ̄;)お昼寝してくれないと💦児童館は皆さんの意見聞いてやめます!やっぱり公園ですね( ´ー`)
    私も日焼けと脱水、人混みは避けます!

• 6月24日