※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
家族・旦那

寝かしつけに授乳、だっこを繰り返し、ようやく娘の寝息が聞こえた瞬間…

寝かしつけに授乳、だっこを繰り返し、ようやく娘の寝息が聞こえた瞬間、外から主人が帰宅した音が。

嫌な予感。

「ただいま~」バタン!の音で、娘の手がピクッ。
寝室に居る私と娘を確認して、なるべく静かに動く主人。よしよし。
そして隣の部屋で脱いだスーツをそ~っとハンガーにかけ始める。
オイオイ、今それやらないでよ……と見ていると、「ズビっ」と鼻をすする主人。

またまたピクッと動く娘の手。
その瞬間。

夫「ハックショーン!!!」
娘「ギャーーー!(泣)」

「ヤバイ」という顔をした主人に「あーぁ」と口パクでアピール。

数秒後、寝室を出ながらハーフパンツを履こうとして手が滑った主人。
ハーフパンツのウエストゴムの音「パチーン!!」
娘「ぅーーーギャーーー!(泣)」

いやもう、早く部屋出てってくれ。

そんな、旦那さんの、気を遣ってるつもりで全然遣ってる内に入らない行動にイライラしませんか……。
今日の出来事は、イライラを通り越して
もう笑えてきました…。脱力です。

コメント

アラレ☆

分かります(^^)!笑笑
私の主人もクシャミ大きくて私がビックリするくらいですもん!!
男性って何か音とかに鈍いですよね…💦
私が神経質なのかなと思ったり…

• まめ太

まめ太

くしゃみは生理現象なので仕方ないですけど、そんなに大きくなる?!って思いますよね(笑)
    男性が音とかに鈍いの、同感ですーー!
    父も、寝かしつけ終わった頃に、普通の声量で「ねたー?」とか聞いてきて、娘がビクッてなります😂
    困ったもんです…。

• 6月23日
トモ

小声とか口パクとか、そーっと歩いてくれるのに
なぜかくしゃみと鼻かむ音が大音量

不思議な生き物ですよねー😵

• まめ太

まめ太

そうなんです!!
    そこまでは気遣うのに、残念ながらそこまでしか気遣えていない(笑)
    くしゃみ、なんであんなに大音量になるんでしょうかねぇ。・゜゜(ノД`)
    静か~にクローゼットを開けながら、大音量で鼻をすすったり。
    毎回「あーぁ」ってなります😅

• 6月23日
C.C

うちの旦那も娘が産まれたあとぜーんぜん音に気を遣ってくれなくて色々と注意して今はだいぶよくなってんですが、それでもやっぱり娘が寝たあと寝室に入ってこられるとイライラしてしまうので、折りたためるマットレスを最近購入してリビングに寝てもらってます😂
帰宅後は寝室への入室一切禁止です!笑

• まめ太

まめ太

男の人ってどうしてそういう部分に無頓着なんですかね😂うちも寝室立ち入り禁止にしてソファで寝て貰いたいですー!でも我が家は結局ふすま一枚隔てるだけなので、くしゃみや袋をバリバリやる音で目覚める事があります。グーで殴りたくなります( ;∀;)笑

• 9月28日