※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

今日で産後18日になります帝王切開で出産し、退院したその日から上の子…

今日で産後18日になります
帝王切開で出産し、退院したその日から上の子をお風呂に入れて次の日から毎日幼稚園の送り迎え、実家にいたのですが子供が実家のお風呂に入らないため家のお風呂まで連れていき、旦那のやり残した洗濯をしてから実家に戻っていました(実家と自宅は車で5分くらい、幼稚園は実家から子供と歩いて10分くらいです)

旦那が来月のシフトをほぼ作り終えていたのですが、幼稚園の参観日の日を伝え間違えていたみたいで舌打ちをされました
作り直しをしなきゃいけないからだそうです

確かに間違えた私も悪いですが、退院した日から毎日バタバタ動いていて疲れてつい間違えてしまいました
旦那は毎日送り迎えやお風呂に洗濯は当たり前と思っているのか、ありがとうなどは全くありません

実家から戻る前に自宅の大掃除をしたのですが、動きすぎたせいか悪露が急に増えてしまいました
今もまだ傷口は痛むなか家事に育児しています

旦那に腹がたち、イライラで隠れて少し泣いてしまいました
それから旦那を無視しています
旦那も気に入らないみたいでイライラしています

旦那も仕事で疲れているのはわかっていますが、私が間違えたのに旦那に当たってしまう私は心が小さいのでしょうか?

コメント

A

わ、私と一緒でした。
退院当日から主人の送り迎え上の子の世話
犬の散歩家事も普通にしてました。

里帰りしなかった自分が悪いのでそこはもう仕方ないんですがきっとつもりに積もったものもあるんでしょうね……。

でもこれに関しては間違えてしまったから
ごめんねって言って無視もしないかな……

ただいたわる事を少しでもしてほしいですよね……

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

お子さんだけじゃなく旦那さんの送り迎えもですか!?

私は実家にお世話になりましたが、自宅の事はある程度やっていました
    里帰りしなかったのは、どちらの意見だったのですか?

一応謝ったのですが、なんだか無性に腹がたってしまって…

• 6月23日
  • A

A

私が上の子下の子たちの時は犬のこともあるので里帰りしたくなかったので……

これを機にもう少し手伝ってもらうことは出来ないんですかね……(´;ω;`)

• 6月23日
  • ままま

ままま

動物を飼っているとなかなか離れたくないですよね!

多分、旦那は産後がどれだけ大変なのかわかっていないのでこれからもどのくらい手伝ってくれるのか…

• 6月24日