※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

おっぱい吸いづらいのか泣いて拒否してめっちゃイライラします

おっぱい吸いづらいのか泣いて拒否してめっちゃイライラします

コメント

ひさぽよ

うちもそうでしたー💦保護器付けたら吸ってくれましたけど、結局母乳の出も悪かったし、イライラしたくなかったので完ミにしましたよ☺️

• れいど

れいど

いつ頃から完ミにされたんですか?🍀

• 6月23日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

1ヶ月経つかたたないかくらいです🤔
    哺乳瓶より乳首のが飲むのに力がいるみたいなので、吸うのが大変だって助産師さんに言われましたよ☺️

• 6月23日
りっこ

こんにちは(^_^)私も経験があります(笑)イライラが伝わってるから更に泣いちゃったりしてたのかなぁと今では思います。イライラしたらおっぱいあげるのをやめて、ミルクにしてみるのもいいかもしれません❤︎おっぱいやミルクを飲んでる時の顔はとっても癒されませんか❤︎?癒されたら次にまたおっぱいに挑戦してみるのがいいと思います(⸝⸝⍢⸝⸝)

• れいど

れいど

ありがとぅございます……(´・ω・`)

なんかおっぱいあげないとおっぱい出なくなっちゃうーって焦っちゃって………
    赤ちゃんのリズムが大事ですよね…

• 6月23日
  • りっこ

りっこ

これからもおっぱいで育てたいと思うのであれば、授乳でイライラしてしまうよりもミルクを1度あげて、おっぱいいは搾乳すると良いですよ❤︎

• 6月23日
yu

私もありましたよー😭
扁平なのもあり、ほんとーに苦労しました💦
もーおっぱいやめる!って泣きながら、実母に言ってたこともありました笑笑
ですが、イライラが赤ちゃんに伝わったり、赤ちゃんだって欲しくないときくらいあるよねって思うようになり、、赤ちゃんも少しずつ上手に飲んでくれるようになり、完母で断乳まで過ごせました😊
辛ければ、ミルクだって全然問題ないんです❤️
深呼吸して、まずはかわい〜い赤ちゃんの顔でも眺めましょう✨笑
いつか、あー悩んでた時期もあったなー!って思える日が必ずきます!
あまり思い詰めるとおっぱいにも悪いので、ゆるーくいきましょ☺️💕