※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヤルミルクティー
家族・旦那

義実家から車で5分くらいのところに住んでいます。孫を見たい気持ちは分…

義実家から車で5分くらいのところに住んでいます。
孫を見たい気持ちは分かりますが週1は会っています。
義母が「2週間も会えないと寂しいぃ〜〜」と
よく言ってると、はぁ?なんなの?と思います。
義両親とてもいい人でこんなこと思う自分が嫌になります。
でも子ども産まれてから余計鬱陶しくなってしまいました!

野菜買ったから届けに行くだの、
たい焼き買ったから来たよーといって突然ピンポン来たり。
何かと理由をつけて孫に会おうと必死。
たい焼きいらねーし‼︎‼︎

続けて連休に2日連続とか、毎週毎週会うのが続くとストレスで発狂したくなります。
2週間に1回とかだと大分気持ちが楽です。
希望は月1がいいです。

私の実家は車で2時間位かかるので月1がやっとです。
たぶん自分のかぞく、友達に会えなくて義家族にしか会えないこの環境がいけないのだとおもいます。
実家のそばに住んでる人が本当に羨ましい( i _ i )

コメント

しょーこ♪

気持ちすごく良くわかりますー‼︎
私も義実家まで車ですぐの所に住んでいて、毎週会わせないとアポなし訪問されるか呼び出しをされます。
酷いと週2.3回の時もありました…
孫に会いたい気持ちはわかりますが、嫁の気持ちも考えてもらいたいですよね(´-ω-`)

• ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

コメントありがとうございます!
    同じ環境の方がいると思うだけで頑張ろうって思えますーヽ(;▽;)ノ
    私が実家に帰る予定を入れたりして週末に会えないと分かると金曜日とか平日に無理やり会おうとしてきた時も何度もあり、うんざりしたこともあります。。
    程よい距離感がいいですよね(>_<)

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

私も頑張ろうって思えましたー!
    無理やり予定入れられるのも嫌ですよね、思い通りにいかないと怒られるし(´-ω-`)
    程よい距離感なら良いんですけどね〜
    せめてアポなし訪問が無くなればだいぶ違うんですけどね(^_^;)

• 11月18日

ロイヤルミルクティー

義実家が近いと旦那に話した事とか、全てが筒抜けな気がして息苦しいです(>_<)

アポなし訪問だけでもどうか減りますように‼︎

今週末は実母が来てくれるので
    それだけが楽しみです*\(^o^)/*

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

旦那に言ったこと筒抜け、すごくわかります(>_<)
    義母さんは知りたがりなので、なんでそんな事知ってるの?って事がよくあります…
    旦那に聞くと「聞かれたから〜」って、おいおいって感じです(´-ω-`)

アポなし、うちはもうどうにもならないので諦めていますが、ロイヤルミルクティーさんは一度旦那さんに話してアポなしやめてもらうよう話してみるのはどうでしょうか?

今週末に実母さん来てくれるんですか、楽しみですね♪
    実家が遠いと子供が小さいうちは気軽に帰れないですもんね〜

• 11月18日

ロイヤルミルクティー

うちも、つい最近娘が覚えた
    おデコを娘のおデコに近づけるとコツンってしてくれる一芸を、
    義母にまだ見せていないのに
    義母が早速こどもに
    おデコこつ〜〜んってやらせててどん引きしました(´Д` )汗
    まぁ旦那が言ったんでしょうけど
    (^_^;)おいおいですよね。。笑

今度旦那に話してみますね!
    しょーこさんも少しでも
    ストレスが減りますように(>_<)

連休なので実母が遊びに来てそのまま一緒に実家へ帰ります♪

色々と聞いてくださりありがとうございます(>_<)☆

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

あ〜確実に筒抜けですね(´-ω-`)
    旦那さんも嬉しくて話したのでしょうけど、こちらとしては…ね。

ありがとうございますー!
    うちは旦那からアポなし禁止と言ってもらったんですが、忘れてか何度か破られ、後は「来ないなら行く」と脅し文句が使われるようになったので諦めました(^_^;)
    会いたくなると夜でも台風でも呼び出されるのが辛いです…

一緒に実家、いいですね〜
    楽しい週末を♪

いいえ〜!
    それでは失礼します(^_^)

• 11月18日

ロイヤルミルクティー

忘れてしまったのか、はたまた
    まぁいっか!とアポなしを破ったのか分からないですが約束は守っていただきたいですねー!
    向こうは軽い気持ちで来れてもこっちは何十倍も気を使って疲れるのに。。

ありがとうございます♪
    それでは失礼します(o^^o)

• 11月18日
あーやままん

孫孫フィーバーですね(笑)
確かに毎週来られると嫌になります(◞‸◟ㆀ)何か頂くのもありがたいから鬱陶しいに変わりますね。
旦那の実家親だから下手に関係悪くできないし。嫁いだ身だしとか色々ありますね!
嫁ってたまに本当に面倒になる時あります(。•́︿•̀。)

自分のご実家が遠いと大変ですね。友達もいないし頼るとこがないのは辛いですよね!

ロイヤルミルクティー

やっぱりこれって初孫フィーバーですよね(>_<)フィーバーするんだろうなって予想はしていたのですが、結構フィーバーレベル高いなぁって思います(T . T)笑
    ずっと我慢していたのですが子育てのストレスと合わさり爆発してこの前旦那に毎週会うのはストレスになると思わず言ってしまいました(>_<)
    少し楽になりました!
    回数はたぶん変わらないと思いますが(;_;)

• 11月18日
かりにゃん

私も旦那の実家が、家から五分のとこにあります。共感しすぎて思わずコメントしてしまいましたV(^_^)V
私の実家も、車で1時間弱かかります。

義母も、同じくなにかと理由つけて孫に会いたがります。
でも、私が風邪ひいたりした時とかは断ってきたり( ´−ω−` )

今日なんか、昨日初めて予防接種をしてきたのを知ってて
遊びこない?とか言われます。
は???て返事をしそうになりました。

赤ちゃんは注射をして体がだるいのにそれをわかってないんでしょうか。

預けた時は、勝手に知人呼んで会わせてるし・・

本当いい加減にしてほしいです
しかしこの先ずっと関わっていくと思うと、思ってることも言えず
面と向かっては仲良くニコニコしています・・
なので本当ストレスです。

こんなに似たような方がいてなんだか私の気持ちを理解してくれる人もいるのかなって思ったら嬉しかったです(´;ω;`)

ロイヤルミルクティー

こちらこそ、私の気持ちを理解してくれてコメントまで頂き嬉しすぎます(>_<)
    予防接種の話は本当呆れますね。
    身体だるいし吐いたりする時もあるし、あなた育児経験ありますよね?って言ってやりたいですねー‼︎
    ママ不在時に勝手に知人に合わせるのもどうかと思います(>_<)

私はアポなし訪問の時に何度か
    居留守を使いました(>_<)
    電話も気付かないふりしてでなかったりします。

このストレスをなくした生活を送りたいですよね( ; ; )

• 11月18日
かりにゃん

お返事ありがとうございます!!

本当ですよね、赤ちゃんのこと思ってじゃなく、自分かただ会いたいから ってとこがむかつきます。

そうなんです、勝手に会わせて
これ頂いたわよーとか
ベビーグッズを渡してきます。
なんだか嫌で押入れの奥に入れました( ´−ω−` )笑

アポなし訪問は一番嫌ですよね
こっちだって自分の家が一番リラックスできるしこっちの都合だってあるのに。

居留守のとこ、思わず笑ってしまいました(^O^)
私も電話気づいてて出ない時 何回もあります。笑

子育てでも、ストレスは溜まる時もあるのにプラスされて
反抗できない義母のストレスは
本当勘弁してほしいです( ; ; )

ロイヤルミルクティー

本当それですよね!自分の事しか考えてないのが腹立ちます。

そんな感じでベビーグッズ貰っても全然嬉しくないですよね(>_<)
    押入れにそっとしまっておきましょぉ( ´ ▽ ` )笑

先週末雨だったので出かけず家でくつろいでたら急に旦那の携帯に孫に会いたいから今から行ってもいい?って連絡が来て最悪でした。私は部屋着で髪ボサボサで。しかも昨日会ったばかりなのに。
    うんざりエピソードが多すぎて書ききれませんヽ(;▽;)ノ

こんな生活なのでお話聞いてくださりとても楽になりました‼︎

お互い頑張りましょうね(>_<)☆

• 11月18日
  • かりにゃん

かりにゃん

そうなんです。なんか嫌で押入れにしまってます。
    これ持ってきって長座布団とか赤ちゃんに使えそうなの渡されるので、お邪魔した時にこっそり戻したり・・笑
    最低な嫁ですわたし。笑

えーせっかくの旦那さんとの休みなのに( ´−ω−` )嫌ですね。

わたしも書ききれません笑

お互いファイトですね(^O^)💓

• 11月18日

ロイヤルミルクティー

返信が遅くなりすみません(>_<)
    こっそり戻したのですねo(`ω´ )o
    あっても邪魔ですよね!
    長座布団私も渡されましたぁ💦
    うちの場合は勝手に買って来たのですが使わないので物置き部屋に埋まっています。
    私も最低な嫁です!笑

ファイトですね♪
    色々聞いてくださりありがとうございました(o^^o)
    それでは失礼します( ´ ▽ ` )ノ

• 11月18日
そあ

うちとそっくりで思わずコメントを‼(笑)
旦那の実家もうちから5分位で私の実家は車で30分位です。
私も義両親の事は大好きですが義実家に行ったりうちに来たりと週1,2日で会っています(-_-;)加えて旦那のおばあちゃんちも近いので月1,2回はそちらとの絡みもあります…。先月行ってるのに私に電話が来て「ずいぶんご無沙汰だけど元気なの?」と言われました(笑)
そして義母に数時間子どもを預ける時も旦那のおばあちゃんも叔母さんも集まりいちいち大事になります(笑)
みんなに大事にしてもらいありがたい反面、うっとうしいです…(笑)
自分の愚痴になってしまいましたが同じ境遇の方がたくさんいて嬉しいです(´;ω;`)

ロイヤルミルクティー

旦那様のおばあさんも近いのですね!ずいぶんご無沙汰だけどって笑っちゃいますね(笑)
    親戚の方々もきっと孫が可愛くてしょうがないんですよね!
    みんなに大事にしてもらい感謝しなきゃって頭では思うのですが
    それが毎回続くとキツイですよね(>_<)

前は義母とランチしたりお菓子作りしたり仲良しで大好きだったのにこんなに大嫌いになってしまってなんだか寂しいです。

ストレスでイライラする時がほとんどなのですが、たまになんだか悲しくなってきて泣いちゃう時もありますー(;_;)

同じような境遇の方がいて、自分だけじゃないんだと思って
    毎日楽しく過ごせるよーに頑張ります‼︎

• 11月18日
  • そあ

そあ

さらに返信すみません(>_<)
    そうなんです‼親戚じゅうで赤ちゃんがいるのがうちだけなのでみんなが余計にちやほや💦

お義母さんと仲良しだったんですね(;_;)✨元に戻るためにも適度に距離を取りたいですよね。

私も昨日は寝不足とストレスで泣いてたので義実家に行くのは断り旦那と子どもで行かせました(笑)何せおばあちゃんと叔母さんも来ていたらしいので(笑)

またお互いにとって良好な関係に戻れる様に頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月18日

ロイヤルミルクティー

いえいえ♪
    うちも親戚中赤ちゃんがいるのが我が家だけなので、お盆の集まりとかの時は親戚中が凄いですよー!

たまに涙出ますよね( ; ; )
    そんな時は無理しないようにしようと思います!
    お互い良好な関係に戻れますように!頑張りましょうね(o^^o)

• 11月18日
こってぃ

分かります!
私は孫が産まれてないのにそんな感じです。主人のことは大好きだし、主人の親だから大切にしたいですが、本当にアポなし訪問は困ります。主人の休みの度にランチを誘ってくるのも困ります。誘うくせに、親なのに、全額奢ってくれないのも本当に嫌です。
「私は嫁ぎ先に義母がいて本当に針のむしろだったのよ、だから別に住みましょう」と言ったくせに、アポなし訪問はいいのか??と人間性すら疑います。
ちなみに、うちは
ピンポーンおかあさんでーす
ドアを開けると勝手にずかずかリビングまで来るんです。ありえますか!?もう本当ババァ早く死ねよって思います…こっちの予定とか考えなしに。夕飯の時にも。「おかあさんのことは気にせず食べて〜」とか言って。
そして、マザコンの主人は、私の料理には美味しいと言わないくせに、義母の持ってきた料理は「美味しい美味しい」と言って食べます。
もうムカつきまくって、仲良くすると更に家に来るのが怖いので、私からは話しかけません。必要最低限しか話しません。笑いません。電話も2回に1回は居留守です。玄関も10センチしか開けません。でもあっちが入ってきますが、こちらは怪訝そうな顔で10センチ…そうしたら、主人も義母も察したのか来なくなりました。笑
それはそれで罪悪感でいっぱい…
主人は私の両親と仲良くしてくれるので…

主人の兄弟のお嫁さん達は仲良くやってますが、アポなし訪問ずかずかリビングを許してるなんて、そこも疑問です。
それとも私が変ですか?嫁は娘ではないし、息子家庭は義母の物ではないと思うし、節度を保ってもらいたいんです。というか、実母はそんなことしません(;◡̈;)
このままだと狂いそうです。

同じ方がいて嬉しいです!こんなこと主人にも、義母にも、嫁同士でも話せませんし、友達に話してもみんな義母は良い方らしいので共感できないし、実家に話すと心配かけるし、ママリでしか吐けません。
ロイヤルミルクティーさんとご近所だったらいいのに〜!笑

自分の愚痴ばかり話してすみません。

どこに向ければいいんですかね、このストレス。孫が産まれるのが怖いです。かれこれ1年この問題に悩まされています。

ロイヤルミルクティー

妊婦さんなのに余計なことでストレスたまっちゃいますよね(>_<)
    休みの度にランチ、、うちも大抵ランチやら夕飯やらなにかしら用事があるといわれて会ってます。
    誘うんならせめて払えよって感じですね‼︎ありえない!
    うちの義母も姑(旦那祖母)が嫌いらしくて、私に文句とか話してくれるんですけど、
    お前も同じですからーーって思っちゃいます。。
    色々と人間性疑いたくなりますね(>_<)
    私もニコニコしてるけど心の中ではババァウザいっていつも言ってます!
    旦那様もお義母さんの料理だけ美味しいなんてひどいです( ; ; )
    旦那しか頼れないからこそ、もうすこし察してフォローするとかしてくれれば少しでも気持ちが違うのに(>_<)
    罪悪感感じること沢山あります!
    でも来なくなってくれて良かったですね‼︎
    私も前より誘われなくなりました!
    こんなこと誰にも言えませんよね。実母に愚痴るにしても心配するから毎回は言えないし。
    友達にもここまで話せません(T . T)
    元気な赤ちゃんが産まれるまであまり無理なさらず(そうもいかないとは思いますが 涙)
    体調に気をつけてくださいね(*^^*)

• 11月18日
(*ˊૢᵕˋૢ*)

私もですよ!
昨日なんて実家に帰りすぎで帰るなと言われましたよ。
別に同居してないのにと思いましたよ(笑)
旦那の休みになれば必ずと言っていい程実家に来い来いcallが(笑)
孫に服買うから一緒に買いに行こうと勝手に計画たてられたり、
卵買ったから〇〇買ったから今からアパートお邪魔していいですか?とか…(笑)
とにかく図々しいです(笑)
朝の忙しい時間にも関わらず孫が起きてるならお邪魔していいですか?とか(笑)
起きてても寝てますと言いますが。
もう嫌になりますよ!

ロイヤルミルクティー

実家に帰りすぎで帰るなってホントひどいです‼︎何様だよって思いますね‼︎
    私も月に一度は帰るしたまに一週間位帰るけど、それでも足りないとおもってしまいます(>_<)
    なんせ義両親とは毎週顔合わせてますからねー。嫌にもなりますよね。
    うちも◯◯買ったから〜が多すぎます。
    ありがた迷惑です。

朝の忙しい時間とか非常識で自分のことしか考えてないですね。
    嫌われるって思わないのかなぁ、、、(>_<)
    図々しいからそれすら気づかないんですかね!

• 11月19日
ゆそママ

ほんとに迷惑考えてほしい…義実家からは車で、30分の距離。
実家は10分くらいの距離ですが、近くて相談できる人が居ても週1で会うの辛いです…義実家に行くか家に義両親が来るかです…2週間会わないと文句言ってきます‼︎あんたらの孫の前にあたしが産んだ子だから‼︎って思っちゃうし…と言いますか、今日旦那に言ってしまった(×□×;)言っても、何も変わらないんですけどね…子供2人になったら尚のこと会う頻度が増えました(꒦ິ⌑꒦ີ)長々とすいません。

ロイヤルミルクティー

実家が近くても辛いのは変わらないんですね(>_<)
    結局孫と息子に会えれば嬉しいんですよねー!嫁になんて来ないで地元の人と結婚すれば良かったってつくづく思いますよ(>_<)
    二人目産まれたら頻度増えたんですかぁ😭?
    それ、めちゃくちゃ嫌なんですけど💦今でもうざいのに、この先どうなるのやらおそろしいですーーー(T . T)
    私も旦那に毎週会うのストレスって言いましたよ!
    結構ショックだったみたいで悪いこと言ったなぁとは思ったのですが、その気持ち位分かってもらわないとですよね‼︎

• 11月21日