※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。授乳は左右10分ずつ→8分ずつに変更。体重増加は問題なし。吐き戻しや乳首離れがある場合、もう少し短くしても良いでしょうか?

1回の授乳時間を教えてください!
母乳のみで育てており、左右10分ずつであげていました。
1ヶ月検診で体重は2956グラムから3954グラムで、1日32グラム増えていました。
溢乳が多く、相談したところもしかしたら
飲み過ぎかもしれないねと言われました。

そこで今は左右8分ずつにしました。
それでもおしっこはしっかり出ており、間隔も三時間あくので足りているのかなと。(授乳は1日8回しています)
それでも吐き戻しがあったり、途中で乳首から離してしまうことがあるので、もう少し短くしてもいいのでしょうか?

コメント

chikkapafe*

私も完母で育てていますがまだ飲みたそうなのに切り上げたりしたことはなく好きなだけあげてます!
吐き戻しもしょっちゅうですが、胃が吐きやすい形になってるのでしょうがないと思ってます。
なんならさっき飲んだばかりだけどまたってときもあるので1日10回とかあげてる日もありますよ♬
母乳なら増えすぎても問題ないっていうのでミルクみたいに神経質に授乳しなくても大丈夫だと思います!

• もな

もな

ありがとうございます!
    神経質になりすぎですかね💦😂
    様子みながら頑張ってみます!

• 6月23日