※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

11月に出産予定です。一人目の授乳が痛かったので、二人目以降は乳首が強くなり痛くないか聞きたいです。

まだ先なのですが11月出産予定です。
経産婦さんに質問です。
一人目母乳で育てましたが、授乳時吸われると乳首が本当に痛くていろいろ塗ったり、ラップパックしたりしましたが2~3ヶ月ずっと痛くて、出産より授乳が本当に辛かったです。(周りでもそんなに長期間痛い人は聞いたことないですが😓)
二人目以降は乳首強くなったり、伸びてるから一人目より不思議と痛くないと聞きますが、ママリの皆さんどうでしたか?

コメント

まだ2人目出産してないですが、私も1人目の時乳首が切れたりで痛かったです。
助産師さんに、馬油100パーセントの油を乳首に塗りラップでパックしておくといいと聞いていつもしていました^^

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます✨
    痛いですよね~😢
    私も馬油やランシノー+ラップパックでいつも過ごしてました😓
    またあの日々になるのかな~と思ったら嫌ですね😢

• 6月23日

1人目と2人目がそんなにあいていないですが、やはり最初は切れて痛かったです(>_<)
でも2人目は1.2日痛かっただけであとはトラブルもなかったですよ😊
私はランシノーをあらかじめ入院カバンに入れてました(^^)

• ましろ

ましろ

やっぱり二人目も痛かったんですね😢
    しかもそんなにあいてなくても😣
    私もママさんのように痛くても最初だけってなってほしいです!
    出産近くなったらランシノー買って備えたいと思います💨

• 6月23日
Hii

私の姉なんですが、
2人目、本当に痛くて痛くて
ラップパックしたり、色々してましたが
結局治らず、、、混合だったので
母乳は辞めて完ミにしたそうです😦
2歳差で出産した時に次こそ!と
思って 授乳してたみたいですが
全然治ってなくて、乳首も切れて激痛だったみたいでまた完ミにしてました!

• ましろ

ましろ

お姉さんの気持ち本当によーーーくわかります!
    私も何度お金かかったもミルクにしたいと思ったことか...😣
    やっぱりまた乳首切れて泣きそうな毎日なのかなと不安になってきました~💦

• 6月23日
  • Hii

Hii

血だらけになってたのを見たので
    びっくりした事がありました😭笑
    私も切れた時は 歯をくいしばって
    授乳してました...🤱本当に痛いですよね、、

• 6月23日
  • ましろ

ましろ

血だらけ!‼😱😱😱
    それは本当にお辛いですね😭
    歯を食いしばって...そうでした😞忘れてました😱歯を食いしばって授乳してました~😭
    恐怖です😣💦

• 6月23日

一人目は一ヶ月は痛かったですが、二人目も小さく生まれたせいか、二ヶ月は痛かったですね…
治ったと思ったら次は逆が痛くなったり😅
小さく生まれると口も小さいので上手に咥えられないため大きくなるまで痛みが続くことがあるそうです。
あとは赤ちゃんにも吸い方が最初から上手にできる子もいれば、できない子もいるのでそれぞれ違うみたいですよ!
私も二人目は大丈夫と思ってましたが、全然思っていたのと違って泣きました(笑)

• ましろ

ましろ

そうなんですね😱
    二人目も二ヶ月も痛かったんですか😞‼それはそれはお疲れ様でした😭
    赤ちゃんによって吸い方上手下手あるって助産師さんに言われて、でもうちの子は上手って言われてたんですよ...それなのに数ヶ月も痛いなんてやっぱり乳首の強い弱いがあるんですかね...😢
    初産でも乳首切れたりしなかった子いますし!
    この授乳の恐怖さえなければもうちょっと産後穏やかに過ごせそうなんですけど、また痛いかもと覚悟しておきます💦

• 6月23日