※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が夜中から朝まで爆睡し、私は疲れている中で子供の世話をしていることにイライラ。急遽遊びに行くことになり、旦那の行動に不満を感じた。お風呂のことでも不満が募り、イライラが爆発😔

旦那の愚痴です😔💦

今朝のことですが、まず寝返りをしたからか息子が泣いて起きてました。
私は夜中なかなか寝れず、そして寝ようとした2時半頃にタイミング悪く息子が起きてしまい、そこから授乳をして寝かせてで寝れたのが3時頃。旦那は夜中1時半頃から通しで朝まで爆睡。朝の息子の泣き声でも起きず。
私は息子の泣き声で目は覚めたのですが、4時間半くらいしか寝れてないため、起き上がるまでできませんでした。
そこから少しすると一旦息子も泣き止んだのですが、またグズグズ💦
すると旦那も泣き声を聞いて目が覚めたのですが、私も目を覚ましているのがわかると、『おっぱいやろ』とでも言いたげに、息子を私のほうに寄せて渡してきました。
最近泣いて目を覚ますことは多いのですが、抱っこすればおさまることがほとんどで、おっぱいで起きているわけではなさそうです。
平日は旦那が仕事に行ってから起きることもあるので、おっぱいで起きたと思ってもしょうがないのかもしれません。
でも私としては、抱っこなどなにもせず私の方に寄せてきたことが、はなから見る気はないように思えてムカつきました。

そして朝から、急遽親友と遊びに行くと出ていきました。昨夜から親友が誘ってきてはいたのですが、そのときは旦那も乗り気ではなかったので決まっておらず、朝になって「最近こいつと遊んでないから遊ぶわ」と。旦那は普段から遊びに行くタイプでもないですし、この親友とも最近遊んでいないこともわかっていたので、それは私もOKしました。ただ私も予定(食料の買い出しなど)を昨日のうちからたてており、いつも買い物のときは旦那に子どもをみてもらっていたので、少なくとも昼から出かけるのかなと思っていたら、遊ぶと決まってから30分後には出発すると.....
もっというと昨日私だけお風呂に入りそびれていたので、お風呂にも入りたかったのですが、それもできず。
旦那は「時間変更できるし入れば?」と言ってはくれたのですが、まずそういうのをこっちから言わなくても考えてよと思い、私も若干ムキになり「もういい。」と断わりました。
お風呂のことに関しては、前から多々あっていつもこっちから言わないかぎり「え、入ってなかったん?」と言われます。ほぼ毎日、旦那が息子をお風呂にいれてくれているので助かってる反面、こちらも寝かしつけたり家事をしていて入りそびれることも多いのに、私が夜入れたかどうかはあまり気にかけてくれないのがムカつきます。

今日はこの2つが重なって余計にイライラして、愚痴ってしまいました😔いるかわかりませんが、こんなまとまりのない愚痴、読んでいただきありがとうございます😭

コメント

deleted user

わかります!
旦那さんというか、男ってわからないんですよ…気付けないんです…
そーゆー生き物なんじゃないですか?^^; ムカつきますよね笑
そもそも、既婚者なのに平気で遊びに誘ってくるやつにも腹が立ちます笑
正直こどもらが寝るまでは家にいろってかんじです。独身男なんて夜あそべよと…うちは夜でていくならなんも文句言いません笑 
日中は子供の相手しろってかんじですが!

子供が泣いたら、俺じゃ無理!みたいなのほんとムカつきますよね〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでここまでポンコツなんですかね😂笑 もう呆れるしかないです😂
    私は専業主婦なので、もちろん外で仕事頑張ってくれてるのはわかってるんですけど😔
    親友いわく、家族も大事やけどたまには友達も大事やろ。と。
    正直、『独身のお前が言うな😒』とは思いました(笑)
    遊ぶこと自体はいいんですけど、子ども置いてくからにはこっちのことも考えろって思います!

    泣くとすぐに「おっぱいちゃう?」とか言ってくるので、その都度「さっきあげたわ!」とブチ切れです(笑)

    • 6月23日
ゆん

うちの旦那も起きません笑
昨日2時間しか寝れなくて朝旦那に息子見ててって頼んだんですが、隣の部屋から素晴らしい鳴き声が・・・
どうにかなるかな〜って思って20分放置したけど泣き止まず結局起きました。笑
まじ使えね〜と思ってしまった自分に反省しつつも、リビングに行ったらミルクの残骸が・・・
仕事増やすなや、コノヤロー😠となりましたね。笑

やっぱり任せた私が馬鹿だったと思いました。笑

うちはお風呂、ミルク飲ませて機嫌いいあいだに私が入って、私が上がる頃に旦那と息子が入ってきます!
で、息子を洗って旦那と着水したら私が着替えて息子を拭いたりしてます!
うちはそれが一番スムーズに進みます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんがいいってなるのは嬉しい反面、休めねー😭ってなりますよね💦
    今は大分落ち着きましたが、3ヶ月くらいまで、お風呂行ってる間とか旦那に任せるとギャン泣きでした💦でもたかが、2.30分なのに旦那は『もう無理』って顔してきたりして😤
    『こっちはそんなん日常茶飯事やわ!』ってその顔見る度に言いたくなってました(笑)

    お風呂のアドバイス、ありがとうございます!ちょっとやり方、見直します😣

    • 6月23日
み

うちの旦那も本当に起きません。泣いたら私が対応するのが当たり前、みたいな態度がムカつきます!

ズバズバ言っちゃうので、旦那にほとんど毎日キレてる感じになっちゃってます😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    責任感の違いなんですかね😔💦
    『お前の子どもでもあるんやぞ』って思うんですけどね😩💦

    私も普段ズバズバなんで、キレたり不機嫌になったりです(笑)
    今日は一気にきたので、もう言うことすら嫌になりました😂

    • 6月23日