※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

最近子どもが便秘気味で、便が少なくなり心配です。便秘具合でこよりを使った経験を教えてください。

最近子どもが便秘気味です。
前まで一日6回以上緩めのが出てたのに、ここ最近1日1回程水分少な目のが出てきます。
まだ出るので気にしすぎなのかもしれませんが、うんちが出てない時間が続くとおっぱいを飲む量も減っているような気がします。出た後はスッキリするのか飲み続けます💦
こよりを使ってみようかと考えていますが、どのくらいの便秘具合でこよりを使われましたか?

コメント

moe

1日出てなかったら、綿棒刺激したり、のの字マッサージしてます!

• みか

みか

のの字のマッサージはしてるんですけど、綿棒刺激はちょっと怖くて出来ておりません💦すぐに出てきますか?💦

• 6月23日
  • moe

moe

ベビー用は細いので大人用の綿棒を少しほぐしてオリーブオイルとかで湿らせてやると少し出てきます😂

試しても3日出てこない時あって、病院で浣腸してもらいました!

• 6月23日
  • みか

みか

なるほど!初でも大人用でやったら良いですかね?
    試してみます!ありがとうございます😄

• 6月23日
  • moe

moe

大人用で大丈夫ですよ!
    助産師さんからも、そう教わりました!
    ベビー用だと刺激にならないみたいです😅

• 6月23日
  • みか

みか

わかりました!😄
    ありがとうございます🙌

• 6月23日
せいまさまま

うちも出なくなりましたね。
24時間以上出てなく、お腹がはってたら、綿棒浣腸してます。
この前はそれでも出なかったので、ベビー用の浣腸を使いました。

• みか

みか

綿棒浣腸も効かなくなるんですね😱とりあえず私も少し待ってみて、24時間以上出てなかったら綿棒から試してみようと思います!

• 6月23日