※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那に妊娠報告したらショックな反応で、流産して泣いてしまう。男性のデリカシーに失望し、次回は期待せずに報告するつもり。

だいぶ前の話しなんですが、旦那に妊娠報告したとき「え、まじで😅」ってちょっと引きぎみで言われました。
その理由は当時一人目が一歳3ヶ月。1ヶ月前に家を建てました。よってお金がない。子どももまだ小さいってことだそうです。
理由はわかりますけど、ほんとにショックでした。
私はほしいと思っていたのでなおさら…
嬉しそうに報告した私が間違いでした。
こんな反応が帰ってくること全く予想していませんでした。
そして結局そのお腹にいた子は流産してこの世に産まれることはありませんでしたが、わたしはいまでもときどき思い出して泣いてしまいます。
男ってほんとにこういうのデリカシーないなと思いました。
次妊娠しても期待せずに報告しようと思います。
愚痴です。すいません😣💦

コメント

妊娠出産時のことって多分一生忘れないですよね。
できて困るんだったらなんで避妊しなかったんですかね😓
私は最初の妊娠を流産したんですが、そのときの旦那の言動に冷めてしまい1人目を産むときも2人目を妊娠したときも旦那に全く期待してませんでした😅
私が産みたいから産んで育てる、旦那に対しては精子ありがとうくらいの気持ちです笑

• ゆ

ほんとにそれです。
    それなら避妊しろやって思いました。
    わたしもそのとき冷めました。
    そして引きました😅
    最後の文章笑ってしまいました笑
    なんかちょっとすっきりしました!
    ありがとうございます🎵

• 6月23日
aona

作ったくせに責任感のない男。
思ってても態度や口に出すのってありえないです。
わたしだったらそんな旦那との子どもはもうつくらない。
もっと言えば離婚考える。

• ゆ

つくりたくない気持ちわかります!
    でも二人目がほしいんです💦
    はっきりいって精子だけくれればあとはわたしがなんとかしますって思いますもん💦
    そのときから離婚考えたこと何回かありました💦
    それ意外の理由もありますけど😵

• 6月23日
♡Mママ子♡

次妊娠というか、家族計画を話し合って片方が今は無理だと思うなら避妊するように言った方がいいと思います😭

• ゆ

そうしようと思います!
    いまも欲しい気持ちがあるんですが、旦那に言うのが怖くてまだ伝えれてません😅

• 6月23日
ぴかり

男ってホントにデリカシーないですよね!
私も当時付き合ってる彼氏の子の妊娠がわかって報告した時「ウソでしょ⁉️」って言われました。
中だししてないから大丈夫と思ったそうです。
危険日だったので否認を希望しましたが、最終的には受け入れてしまった自分にも責任はありますが、することしておいてその言葉はないでしょう‼️って思いました。

その後も結婚する気はあったものの様々な意見の食い違いや、彼の男気の無さに彼への信頼や信用が無くなってしまったのでプロポーズを断り未婚で子供を生みました。

旦那さんも、もう少しゆさんの気持ちを汲み取ってくれるといいですね😌

• ゆ

そうなんですか💦
    それは元カレさんは無責任なところありますね😵
    ぴかりさんが一人で産むという決断したことがすごいです!
    やっぱりこういうことは旦那と話し合って決めるべきですよね☺

• 6月23日
ねむねむ

旦那さんは望まなかったのに、なぜ避妊しなかったのでしょう?
旦那さんの行動意味がわからないのですが…。
疑問です。

避妊してたのに…だったらすみません^_^;

• ゆ

産後初めての仲良しでその一回でできました😅
    一人目はなかなか授かれなかったので次もすぐできないと思っていたんじゃないかと思います。
    でも結果できてしまってその反応するのなら避妊すれば良かったと思いました💦
    そしてわたしも出来やすい日、子どもが欲しいとちゃんと話すべきでした💦

• 6月23日