※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

旦那の飲み代について。うちはお小遣い制を導入していなく、必要な時に…

旦那の飲み代について。

うちはお小遣い制を導入していなく、
必要な時に引き出すようにしています。

昨日、会社の同僚7人と飲みに行って
会計は全部旦那がカードを切ったとのこと。
その額18000円ほど。

他の人からお金返してもらったかと聞いたら
もらってない。と。
理由を聞けば女性が多かったから。

2週間前にも同じ事があって
その時は16000円切っていました。

うちはそんな生活に余裕があるわけでもないのに
そんな事する旦那にイライラしています。

返してもらうというか少しでも払ってもらうのが普通じゃないん?と言ったら逆ギレされました。

誰でも自由にお金使いたいし!と。
(旦那は32歳です)

私がこれで怒るのはおかしいですか?

コメント

ゆー

全員から1円も貰ってないって事ですか⁉︎
ご主人、奢るよーとか言ってしまったんですかね?🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

もらってません…
    7人のうち5人が女性でもう1人の男の同僚が女性に対して払わなくていいみたいな態度を取っていたみたいで、その当の本人は支払わず旦那が全額負担してきました。怒りしか湧いてきません!

• 6月23日
4兄妹♥4A

怒って当たり前です!
私ならカード没収、お小遣い制にします。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

カード没収したいです!
    普段そんなにお金使わへんから、飲みくらい出してもいいやろという旦那の考えにはついていけません…

• 6月23日
朱ねこ

うちはそんなのがあると困るので出産と当時にカード取り上げました💦
で、旦那にはお小遣い通帳を渡し、そこから引き落とされるカードを渡して自分のお金を管理してもらってます💦
たまにだから好きに使うってかなり危険だと思います。
話し合った方が良いですね。
考えて使えないならお小遣い制にするべきです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お小遣い通帳いいですね!
    普段、そんなにお金使う旦那ではないのですが最近は飲み代を全部負担してくるので、は⁇ってなりました。
    話合う耳も今は持ってくれないので更に怒りが湧いてきます。

• 6月23日

おかしくないです!
そんなこと毎回されてたら破綻するわ!ってかんじです(TT)
こっちからしたらそんなとこにお金使うなら貯金なり子供の物なりに回したいです😭
これを機にお小遣い制にするのはどうでしょうか(*´꒳`*)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですよ…
    私もパートで働いていますが、入った給与は子供の幼稚園代にほぼ回しているし自由に使えるお金ないのに旦那だけ飲みで使ってきて一部ならまだしも全額なんてナメテルとしか思えずで!
    しかもオレが稼いだお金なんやからと言ってきてプッチーンときました!

• 6月23日
ぴよこ

結構飲み会行かれるんですか?
全額支払ってカッコつけたい気持ちもわかりますけど毎回これだとキツイですね💦
ウチなら話し合ってお小遣い制にしますね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

飲み会は最近はそんなに頻繁ではないですが、前まではかなりありました…
    その時にお金の話したのですが、仕事の付き合いやから。と言って小遣い制却下されました。。
    今後一切やめてほしいです…切実に!

• 6月23日
Y

男の人だから後輩や女性には出させちゃいけないみたいな見栄もあるんでしょうが…( ˊ°_°ˋ )
家庭があるのにそれはやめてほしいですよね😣🙌🏻
カード取り上げて現金で今月のお小遣い何万。と渡す方がいいかもですね(>_<)うちは毎月決まった額のお小遣い渡してます!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

独身ならご自由にどうぞ!と思うのですが、家族の事考えてほしかったです。カードは取り上げたいのですが応じてくれなさそうで…腹が立ちます!
    しかも昨日は終電で帰ってきてイライラでしかないです。。

• 6月23日
あいこ

一回それをした時点でカード没収私ならします^^;
好き放題使う歳じゃありませんからね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですね〜没収が一番いいんですが応じてくれなさそうです。また逆ギレされます…
    こっちは節約して頑張っているのに、一晩でそんな大金使ってきて怒りしかないです!

• 6月23日
私ん家

さぞかし稼ぎのある旦那さんなのでは??(´⊙ω⊙`)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

だったらいいんですけどね〜!
    毎月ギリギリの生活送ってます。。なのに使ってくるっていう…
    一部負担ならいいんです。ただ全額負担。意味わかりません!

• 6月23日

いますよね見栄をはる人…(  ̄▽ ̄)
独身ならまだしも、結婚してるんだから、しっかりしてほしいですよね😓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

見栄なんて張らずに身の丈にあった使い方してほしいです。。
    これまでも人にお金貸して返してもらわなかった事や、浮気でお金使ったりとかあったのでクソすぎます!

• 6月23日
ぴ

もらってるけど、もらってない〜って言ってそうな感じがします笑
私はその都度イライラしたり揉めたりするのが嫌なのでおこづかい制にしてます、