※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自分の指示通りでないとギャン泣きします。同じ月齢の子どうでしょうか?

1歳2ヶ月の息子です!

もう自分の指差し通りにいかないと
ギャン泣きで酷いです!😭
同じ月齢の子どうですか?

(指差しの先にはお外に行きたい
棚のものとって
おやつとって
ここあけて)

コメント

mini

少し前のことですが、1歳すぎから自己主張が激しくなりました😭思い通りにならないと大泣き、癇癪みたいな感じです💦そして指差しで何言いたいのかわからない時なんか最悪です😅

• すーくむ

すーくむ

まさにその通りです💦😭
    いまは落ち着きました?😱

• 6月23日
  • mini

mini

うーん、少しはマシか変わらないかくらいですね。マシというより私が慣れて気にならなくなったのかも😂はいはい、怒っててくださいね〜って流してます。
    こうしてイヤイヤ期に入っていくんだろうな~って思ってます😅

• 6月23日
まめ

物事でこうしたい、ああしたいはあまりないですがご飯の食べる順番の指示はあります😅泣きはしませんが、口に入れてもべぇします。
自己主張するようになってきましたねぇ。

• すーくむ

すーくむ

それも分かります!

あれ?嫌いなのかなと思ったら
    順番が気に食わないのか・・・😭
    と、しばしばありますよね😱

• 6月23日
R♡Ymama

1歳3ヶ月になった頃から、イヤイヤイヤーと言うようになりました(゚o゚;;
その頃はギャン泣きとまではいかなかったですが、とりあえず返事は全てイヤで…😱
今は少し落ち着き、イヤと言うことも多々ありますがうまく向き合うようにしてます😅