※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

明日の車のミーティングに娘を連れて行くことになり、遠出に必要なアイテムや麦茶の持ち方、ミルクの与え方について教えてください。

明日車のミーティングに娘を連れてくんですが……
場所が陸前高田…💦 うちの住んでる洋野町から高速4時間弱!!
10:00~16:00までミーティング←確か
朝は何時か分からないが多分6時とか6時半?かなー
行き帰り4時間弱


オムツ
粉ミルク
着替え
等々遠出にはどれくらい必要ですかね?

朝は出る前にとりあえずミルクは飲ませます。
暑いから麦茶(赤ちゃんにも大丈夫なの)も持ってく予定です。
麦茶でも飲んだら3時間とか空けた方がよろしいんですかね?そこも教えてください!!!
たまにと言うかミルクが足りないのか飲んで5分後とかに欲しがったりするんです…😭😭

コメント

ほのー

まだ2ヶ月ならば連れて行かない方が良いかなと思います💦
(事情も知らずすみません。)

  • あやのん

    あやのん

    うちも初参加で行ってみたいミーティングで…行かなかったら後悔すると思うんです💦前に3時間も掛からない所に行った時は全然大丈夫だったし…基本家の中で過ごしてるのでちょっとでも遠出して色んな景色見せて感じさせたいと言うのもあるんです💦中々お出かけに行くって事をしないんですよ(´・ω・`)

    • 6月23日
はじめてのママリ

お子さんを預けていかれては?まだ2ヶ月ですし可哀想だなと思います!!

  • あやのん

    あやのん

    預けるところがないです💦
    もー3ヶ月になるんですが外の空気にもなれさせたいし…
    あちらでは子供にも対応出来るようにスペースあるらしいので…大丈夫かな?と思ったんです

    • 6月23日
ママリ

ミーティングの時は寝かせておく所がありますか?
なければちょっと💦
親は我慢我慢です。
子供の為にいろいろ我慢するのが親だと思います。
2カ月だと、え?と思ってしまいます😭

  • あやのん

    あやのん

    寝かせておける場所と言うか
    子供が来ても大丈夫な様にセッティングしてるみたいです!!!

    家の中に毎日ずーっと置いとくのも…これでいいのか!?!と思いますが…

    • 6月23日
deleted user

行かないほうがいいと思います💦
2ヶ月なら無理にお出かけしなくてもまだいい月齢だし、麦茶も必要ないし😅3時間ごとにミルクで十分ですよ😊💕
預けて行けばいいと思います🤗!

  • deleted user

    退会ユーザー


    母親は、いわば「自己犠牲の塊」です!ここは子供のために我慢かなと💦もう少し大きくなれば行けると思いますし🤗💕

    • 6月23日
  • あやのん

    あやのん

    預ける所がないですし…今だけなんですよ…子供が大きくなって母乳卒業したら保育所に預けて自分も働かなきゃと思うし

    全然外にも出ないってのも…可愛そうではありませんか?

    • 6月23日
ぬん

往復も含めたら半日以上ですよね。
出掛けることは全然いいと思いますが、その外出時間はまだ2ヶ月ですし可哀想に思えます😅

赤ちゃん用の麦茶も飲ませたことあるんでしょうか?味が嫌で飲まない子もいますよ。