※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

旦那が何も言わずに1日分給料の前借り(仕事用品を買いたかったそうです…

旦那が何も言わずに1日分給料の前借り(仕事用品を買いたかったそうです。)をしたので、なんで言わないの?と言ったところ、別に10万とか借りてるわけじゃないんだし、俺が稼いだ金だから良くない?との事。
この前も源泉徴収の還付金?を少しでも貯金したい、貯金しなやばいんだからね!(貯金ほぼないので)と言ったら、俺が払い過ぎた税金なんだからいいじゃん。と。
誰の金で飯食っとんの。と同じくらいのレベルだと思うのは私だけですか?
しかも今月、腰痛めてたくさん休んでるからただでさえ給料少なくなるのに。
結婚して子供もいるのに、俺が稼いだ金だから何?好き勝手前借りしてもいいの?おかしくないですか?
それとも私が心狭過ぎですか?離婚理由にもなりますか?
ちなみに旦那は子育て家事全くやりません

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

仕事用品だったのなら
まだ許せますが
娯楽に使っていたら許さないです!

あゆ

確かに旦那さんの働いたお金ですし
仕事の道具だから言わなくてもいいかなって思います(*´ω`*)
急に必要だったのかもしれないですし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

みんこ

前借りはちょっと嫌かな。
たしかにあなたの稼いだお金だけど、そのお金でやりくりしてるから報告くらいできるでしょってなります…、

ひまわり

私はいちいち言ってほしいです!
俺のお金?
は?家族のお金でしょ!
ってこないだ喧嘩しました(笑)
全然心狭くないです!!

rinrin

前借りとかは癖になるので私は嫌ですね💦
前借りされるぐらいなら家計や貯金から出すからこっちに言って!って言います😥
奥さんから貰ったら文句言われるとおもって会社から借りたのかもしれませんが、うちは父親が借金癖がありよく給料も前借りしていたので、少ない額でも前借りはさせません!
あとは俺の稼いだ金だし、、は言っちゃいけないやつですね!
その間家事や育児をやってる奥さんがいて家庭が成り立っている訳ですし、家庭を持った以上自分の稼ぎは自分の物みたいな考えは良くないと思います💦

ぬけさく先生

モラハラ🤮🤮
結婚したら嫁と子供を養うのがお前の義務や👹
俺が稼いだ金だから良くない?→良くない、お前の稼いだお金は.さんの金でもある
俺が払いすぎた税金も.さんのお金でもある
誰の金で飯食っとんの→誰のおかげであったかい飯と綺麗な服、最低限の生活が出来てると思っとんの?.さんのお陰や
旦那さんぶっ飛んでますよ!
離婚理由になりますよ!
言われただけじゃ、証拠が残せないので録音した方がいいですよ!

言い方がうざいですよね!

私も旦那が、俺の金だし→みたいに言ったら、お前の金だけじゃない、お前の金は私の金でもある、勝手な行動すんな。結婚したら財産は共有になる。いつまでも独身気分で居られたら困る😒😒って言い返したら黙ります笑