※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♥r♥mama
お仕事

守口市で保育士として働いている方、子どもの入園が優先されるか知りたいです。

カテ違いだったらすみませんm(__)m
守口市で保育士として働かれてる方おられますか?
子どもの入園が優先されるそうですが
本当なのか教えていただきたいです。

コメント

potato

保育士で現在育休中です☺️

守口市も今年度(平成30年度)からそういったシステムはじまったみたいですね!検索したらでてきました★

私は大阪市内なんですが、市内も少し前から優先利用制度があり、市内で働く保育士は優先枠があり入りやすいようです!
条件?も市によって少し違いもあると思うので、確認された方がいいと思いますよ🙆

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

コメントありがとうございます!
    私も以前は大阪市に住んでいて
    大阪市に優先制度があったのを知って
    安心していた矢先での引越しで
    あーあ。て感じやったんですけど
    幸い守口市にもこの制度あって🤩🤩
    喜んだのはいいんですけど
    優先といってもどれほどの力があるのか分からずで(笑)
    やはり入りやすくなるんですね!
    友人からは大阪市で保育士したら
    家賃補助出るよーって聞いて
    むっちゃ魅力感じてます🤤🤤
    守口市に住んでいても大阪市で働けばそういう大阪市の制度って受けれるんですかね?🤔

• 6月23日
  • potato

potato

引っ越しそうなんですね~☺️前にNEWSで見たんですが、守口は保育料無償化もやってますよね?
    すごいひかれます~😍
    え~!!家賃補助??初めて聞きました😲💦そんな制度あるんですか??ちょっと調べてみます🤔

• 6月23日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

はい、まさにうちが引っ越した理由がそれです(笑)
    でもやはり皆さん同じ考えみたいで、大阪市内からのファミリーでの引っ越しがめっちゃ増えてるって不動産屋の方がおっしゃってました😂😂
    あるみたいですよ〜!友人が言ってただけで私も現役保育士が言うなら間違いないなって思って自分では調べてないんですけどね(笑)
    確実ではないのでぜひ調べてみてください🙇‍♀️

• 6月23日
えりか

いま、守口市に住んでいて、守口市で保育士しています!優先はありました!だからまた保育士に戻りました😂

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

うわ〜!現役の守口市の保育士さんのお話しとても心強いです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    安心して仕事復帰できます💪✨

• 6月23日
  • えりか

えりか

守口市で働かれるのですね(^ ^)
    正社員ですか?(^ ^)

• 6月23日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

守口市で考えてます!
    本音を言えば正社員として働きたいのですが、小さい子どもが2人いて正社員は厳しいよって通っていた学校の就職指導の先生から言われてしまい、まずはパートからかなって悩んでるところです、、
    えりかさんは正社員なんですか?😳

• 6月23日
  • えりか

えりか

いえ、わたしもパートで働かせてもらってます(^ ^)💕パートの方が正直、気が楽です!優先もあり、助かりますよね〜〜!

• 6月24日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

そうなんですね!
    小さい子どもがいると急病などあると、やはり周りの先生方にも気を使いますよね(´._.`)
    私もこのままパートでの復職の方向で就職活動頑張りたいと思います!

• 6月24日
ちょん

だいぶ時間経ってからのコメントですみません😅
今育休中で守口市で保育士してました!働いているところの事務の方にも優先されると聞きました!今門真に住んでいて来月引っ越すので守口の市役所ではまだ聞けていないですが、門真の市役所で聞いたところ優先されると行っていたので優先されると思いますよ🙋‍♀️

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

やはりそうなんですね!
    ご存知のママさんからのお話し聞けて安心しました☺️✨

• 6月23日