※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

最近、些細なことで旦那に八つ当たりしてしまい、後悔しています。自分のイライラに不思議に感じています。旦那は疲れているのに、家が安らぎの場でないと感じています。自分に余裕がない時にイライラすることが多く、産後のことが心配です。

最近とても些細な事で旦那にイライラしてしまい
八つ当たりをしてしまいます。。
いつも後から後悔して反省します。
自分でもなんでこんなことにイライラしてるんやろ??
って、不思議になるくらいです。

旦那は現場仕事で最近暑いし
毎日ほんっとうに疲れて帰ってきます。
それなのに唯一安らげる場所が家なのに
私がこんなんだと家に帰るのが嫌になりますよね。

大体、自分に余裕がない時にイライラしてしまう事が多くて
今日は検診に行って買い物に行って家の用事を済ませて
寝不足だったのでとても疲れていました。
そんな時にご飯作ってて手伝ってくれないことに
イライラしてしまい
八つ当たりしました。

産後、どうなるんやろ。と今から不安です
産後もっと酷くなるんじゃないかと。。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

妊娠中はイライラしたり泣いたり大変でした🙋🏼‍♀️
妊娠中は仕方ないと思いますよ!
なので旦那さんも疲れて帰ってきて嫌だなって思うかもしれないですけど、今は理解してもらいましょ☺️

家事育児は適当にやるのが1番ですよ✨
そうすればイライラは減ります😊

  • あやママ

    あやママ


    私も仕方ないとは思いながらも
    申し訳ないです。。

    神経質になり過ぎずにがんばります!

    • 6月23日
nanama

私もたまに自分の頭がおかしくなったんじゃないかと思うようなイライラが出る時があります!一児の母の友人にその事を話したら、「妊娠中はホルモンバランスがねぇ…。産後はもっと頭おかしくなるから旦那さんに告知して先に謝ってた方がいいよ!笑」と言われました! なので私は一応そう話しています。笑 理解してくれるかはわかりませんが、他のところで優しく出来る時はして、バランスとれてたら良いんじゃないでしょうかー(о´∀`о)私はそう思うようにしています。笑

  • あやママ

    あやママ

    私も一度その話をしました!
    産後はもっと酷くなるかもしれないから〜て話をして
    旦那もわかってくれてはいるとおもいますが。。。
    優しくできる時にします!!
    ありがとうございます!

    • 6月23日