※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
子育て・グッズ

昆布だしで炊いた10倍粥が少し塩辛いですが、子供にはしょっぱすぎる可能性があります。この味を覚えたら普通の粥が食べにくくなることがあります。

離乳食についてです。
昆布だしで10倍粥を炊いてみました。
私が食べても少し塩分を感じます。(大人が食べると美味しいくらいです😅)
子供にあげるにはしょっぱすぎますか?
それと、この味を覚えたら普通の10倍粥食べなくなったりしますか?
宜しくお願いします。

コメント

昆布だしというのはどういうものですか?
昆布だけで出汁をとったのであればしょっぱさは感じないと思います🤔

• むみこ

むみこ

だし昆布と水だけで出汁をとりました。
    出汁だけで味見をしたらしょっぱさはなかったのですが、美味しいかな?と思って10倍粥を炊いてみたらしょっぱかったんです💧

• 6月23日
rymkys

私ならあげるのをやめておきます!

普通の10倍粥や茹でただけの野菜を食べなくなったら嫌なので💦

• むみこ

むみこ

やっぱりその方がいいですかねぇ😥
    普通の10倍粥も食べてくれてたので、美味しくなれば。と思ったのですが、余計なことしなければよかったです😫

• 6月23日
みくろ

うちも同じくらいの時からあげてますが、昆布から出汁とったけどしょっぱいんですよね?
濃度まちがえちゃったんでしょうか??
キユーピーのベビーフードの出汁がゆと同じ位かちょっと薄い位の仕上がりになりますが…😓
大人で美味しく感じるならちょっと濃い気がします…

• むみこ

むみこ

やっぱり大人が美味しいということは濃いですよね😅
    もぅ一度作り直します😊

• 6月23日
しーちゃん

昆布は顆粒出汁使いました?
だとしたらそこに塩分が入ってるのと。昆布からだと私は水から冷蔵庫に一晩放置方式で出汁を取ってます。
昆布を水につける前に念のため水洗いしてます☺️
塩が落ちるかなと思ってます。

• むみこ

むみこ

顆粒だしとかはなにも使ってないです😓
    火にかけて出汁をとったのですが…
    もぅ1回チャレンジはしますが、お粥は作り直すことにしました😥

• 6月23日