
コメント

りんご
うちの子が通ってる保育園は
夏だと余計に着せてくださいと
言われます!汗を吸い取るので(´∇`)

さつき
うちの保育園は逆に暑い日は肌着一枚でいます。なのでTシャツみたいに着れそうな半袖の柄付きの肌着を多めに用意してます。
あと、うちは肌着もロンパースタイプは禁止です。やっぱり着替えさせにくいからですかね。
-
♡りんごちゃん♡
回答ありがとうございます♡
うちもロンパースではない肌着の準備をお願いされたのに、着せてくれないという…(笑)
園の方にそれとなく聞いてみようと思います!- 6月23日

にこ
肌着なしの場合はほぼ
なかったです💦💦
汚れて肌着なくても園のを貸し出しするのではないでしょうか🌸
乳児の時は必ず肌着は午睡後に替えるようにし、夏なら特に肌着は頻繁に替えてると思います💦
あせもになったりすると可哀想ですからね😭
ちらっと肌着着てない時に
肌着入ってなかったですか?
と言ってもいいかもしれません😢
保育士が忘れてたってこともあるかもしれません💦
そこの保育園の雰囲気にもよりますが
幼稚園みたいな一斉保育は
手が回ってない気もするので
言い辛いですが💦💦
-
♡りんごちゃん♡
回答ありがとうございます♡
やっぱり着せるところの方が多いですよね!
入園当初はそんなこと無かったのですが、暑くなりだしてから着ていないことが多くなり…
保育士によって違うのかなー?とかも考えたのですが、肌着はやっぱり着せてほしいので、今度それとなく聞いてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )- 6月23日
♡りんごちゃん♡
回答ありがとうございます♡
やっぱりそうですよね!!
ネットで調べたら、最近は必ずしも着る必要は無いと書いてあったので、考えが古いのかと思ってしまいました(;・・)