※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになり、オムツ替えが難しくなりました。いつ頃パンツタイプのオムツに変えたか教えてください。

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています^ ^
4ヶ月半ぐらいで寝返りが出来るようになったのですが、最近オムツ替えのときかなり動くようになって交換するのが難しいときがあります>_<

現在テープタイプのMサイズのオムツを使用しています。

そこで質問なのですが、みなさんパンツタイプのものにはいつ頃変更されましたか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは寝返り二ヶ月くらいでしだしたのでごぞごそするしパンツタイプはSサイズからですね😅

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    2ヶ月で寝返り!(o_o)
    すごいですね‼︎
    やっぱり寝返りするとパンツタイプのほうが良いんですね^ ^

• 11月18日
naaami

その頃うちもちょうど寝返りしたのでパンツタイプに変えましたよ(^^)

• にゃー

にゃー

やっぱりそれぐらいでパンツタイプに変更する方が多いんですね(*^^*)
    なんか勝手にパンツタイプはまだまだだと思い込んでいたのですが、そろそろ変更してみようかなと思います^ ^

• 11月18日
あやこママ。

2ヶ月の娘の子育て中です(*^_^*)
足がバタバタ凄く、オムツが下がるので!
すでに、パンツタイプ使ってます☆

• にゃー

にゃー

やっぱり足が動くようになったらパンツタイプが便利なんですね〜^ ^
    確かに最近うちの子もオムツが下がって背中からおしっこが漏れることが多くなってました…>_<

• 11月18日
うーか*°

寝返りしたり、じっとしなくなった頃変えましたが、ウンチの時はテープも便利だったりしたので少しの間併用してました♡

• にゃー

にゃー

私もウンチのときはパンツタイプは交換しにくかったりするのかなと思っていたのですが、併用したら良いんですね!(*^^*)
    ありがとうございます^ ^

• 11月18日
へる

3か月で寝返りしました。
1か月半くらいからもそもそごそごそバタバタ…で足が常に動いてる子ですが、殆ど布おむつ&旦那がパンツタイプを嫌がるのでなので未だにテープタイプです(^^;;
パンツタイプになると単価も上がりますし、ギリギリまでテープで行こうかとおもっています。
ちなみにですが、テープを先に留めてから履かせるとパンツタイプっぽくなりますね。
お腹周りが伸びないので、軽〜く留めて、足を入れて引き上げた後テープを留め直さないといけませんが…(^^;;
うちは今7か月で伝い歩きの真っ最中なので、立たせたままテープオムツをつけてます(笑)
立てるようになるとこれまたテープでも楽ちんです!(^ ^)

• にゃー

にゃー

パンツタイプは単価が上がるんですね(o_o)!
    まだ値段見てなかったです…>_<
    なるほど、そういう方法もあるのですね!^o^
    価格と相談しながら、どうするか考えようと思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日