※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊活

妊活2年経過後、生理が遅れている状況で検査薬を試すのに不安を感じています。検査薬を試すタイミングや不安についての経験を教えてください。

久しぶりの投稿です。
前回の投稿から半年近く経ち、妊活から2年経過しました。一向に妊娠する気配がなく、通院もサプリも願掛けのおまもりも一切やめ、なるべくストレスフリーでの生活を心がけていた矢先。3ヶ月後に旦那の海外転勤が決定し、あーもうこれでまた妊娠から遠のいた…と思っていました。

なのですが。
生理がこないんです…!!!
ほぼ24.25日周期で来る生理が、
30日目の今日もまだ来ていません。

あ、きたかも?と思うような
微量出血もあり、着床出血なのでは…と
期待しています!!(´;ω;`)

みなさんは、妊娠したかも?と思ってから
どのくらいで検査薬を試しましたか?
購入したものの、陰性だったら…と
思うと怖くて試せません(´;ω;`)

コメント

たろまま

体調とかがいつもの自分とは違う感じで、妊娠してる気がしたので、買ってすぐに試しました!

  • ちろろ

    ちろろ

    お腹の痛みがあるのは、いつもの生理前と同じなのですが、いつもとは違う痛みのような気がするのと、あとは胃もムカムカするような感じがします!明日やってみようか迷います^_^

    • 6月22日
  • たろまま

    たろまま

    私の場合、食欲がハンパなかったです😅
    授かってるといいですね✨

    • 6月23日
ぺぇ

高温期16日目くらいだったかと‼️
頭痛薬飲みたくて一応検査してみた感じなので
それがなければ 私も怖くてまだ試してなかったと思います💦💦

5日程遅れてるんですね?!✨

  • ちろろ

    ちろろ

    基礎体温計るのもストレスで、ずっと測ってなかったんですー(´;ω;`)
    勇気をだして、やってみようかな…。

    ほぼ24で来てるので5日遅れています(*´︶`*)

    • 6月22日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひろりさん✨
    基礎体温、ストレスですよね😭💨💨
    5日遅れてたら...怖いけど
    ソワソワして試すかもしれないです😂
    良い結果がでますようにー‼️✨✨✨✨

    • 6月23日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ふと、検査薬しなきゃ!
と思い1週間フライングしました🤣
そろそろ試してみても
いいんじゃないでしょうか?☺️
いい結果がでますように💓

  • ちろろ

    ちろろ

    コメントありがとうございます。
    実は今朝、出血を確認しました。
    すごくすごく落ち込んでいるところです。こんなに生理が遅れたことなかったのに、、、身体って不思議です(´;ω;`)

    • 6月23日
もっちゃん

6年できず、検査薬してもどうせ真っ白だ!と陰性を見るのが嫌で1ヶ月検査薬しなかった強者です!笑
わかります。怖いですよね😱
そんな時に限って妊娠していたので可能性あるかもです!
💪

  • ちろろ

    ちろろ

    やっと授かれた大切な命なんですね(*´︶`*)
    実は今朝、出血を確認しました。とっても辛いです(´;ω;`)

    • 6月23日
みー

2年くらい不妊治療してました。
わたしも基礎体温がストレスで計るのやめてましたが、今回は妊娠している!と直感で思ったので高温期13日目に試しました。
検査薬試すの怖い気持ちわかります。
けどわたしなら5日遅れているなら検査薬試してます!

  • ちろろ

    ちろろ

    コメントありがとうございます!!検査薬を試す前に生理が遅れて来てしまいました…悲しいです。。

    • 6月23日
Etsuco

やたら体がぽかぽかしてて
旦那さんが触れる度に熱っぽいなーっていうのと
立ってる時に目眩があって
いつもと違う!と思って予定日の10日後に検査薬しました☝🏻️😳

旦那さん、転勤になるといろいろ大変かと思いますが
もし授かっていればそれをぶっ飛ばすくらい喜ばしいですね🙈💕

  • ちろろ

    ちろろ

    コメントありがとうございます!転勤前に授かれたらと思っていましたが、うまくいかないですね、、今朝生理が始まってしまいました…

    • 6月23日
ろんふぁー

少し質問内容と変わりますが…

海外駐在になっても妊活から遠のきませんよ!
私は海外駐在先の不妊専門医で体外受精をして妊娠しました。
逆に、海外の方が日本の治療法と比較でき選択肢が広がったなぁと感じています。日本は国際水準から見ると不妊治療の考えが古いので…

deleted user

ママリ公式の紹介から飛んできました!

私も2月予定日で、週数同じです!
無事に妊娠されてたのですね😊❤️

嬉しくてコメントしちゃいました!
残り1ヶ月頑張りましょうね🥰