
コメント

のんちゃん
こんばんは☆彡m(_ _)m
キツイですよね😣大丈夫ですか❓
その状態で、子育てもされていて……頭が下がりますm(_ _)m
参考になるかは、わかりませんが、私の体験談を書きますね😊
私は、ずーーーっと引張ってた自律神経の乱れと、夫の転勤で引っ越した事による環境の変化でパニック症と適応障害になってしまい、一時期メンタルクリニックに通ってたことがありますが、その時に当たった先生が、あまり親身になってくれる先生ではなく、最初からこっぴどく言われてしまい、妊活を考えてたので、薬使いたくない旨ん話したら、『あなたみたいに悪くなった人が、薬使いたくないなんてワガママ言って治ると思うか❢❢薬飲みなさい❢❢』って言われて、その先生に不信感しか抱けなくなって、かえって悪くなりそうだったので、行くの辞めました😣
3年前の今頃の事ですが、いろいろありすぎて、その頃の事を思い出したくないのか😅かなり曖昧で、初診費用も覚えていません😣すみませんm(_ _)m
で、ずっと通ってる整体の先生が『あなたは僕が治すから。あなたは病気なんかじゃないよ。大丈夫❢❢精神科の薬飲んじゃだめ❢❢その薬捨てなさい❢❢』って言われて、その整体の先生に話を聞いてもらいながら、月に2回通って整体を受けて、ある程度持ち直した時に、今の職場に勤めたんですが、今の職場がドラッグストアで、ソコで自律神経の乱れを整えてくれるという、昔からある『レオピン5』という第2類医薬品と出会って、それも飲みはじめて、みるみる元気になりました୧(*´∀`)୨
今では、パニック症と適応障害だったのが、ウソみたいに、以前より元気になりました୧(*´∀`)୨
市販薬も、バカに出来ないな😉と、思いました😉
私の場合は、何より引っ越した先と勤たパート先に原因があったので、今住んでるとこに、引っ越ししなおして、イチからスタートが切れたのも、よかったのかもしれないです😊
りぃめろさんも、無理はせず、ガマンもしすぎず、頼れるとこに頼りつつ…早く元気になりますように😊

あーちゃんママ
宇品にあるラッコリンってゆうメンタルクリニックの先生は投薬をすすめません!
ただ話しやすいかと言われたら人それぞれだと思いますが
1度行っても良いかもしれません!
とりあえず予約絶対なのでHPをみるなりしてみてください!!
初診で4000円ぐらいでした!
-
りぃめろ
個人宅でやられてる方ですかね??
口コミを調べている際に
何度か見かけたことがあるかもしれません!
HPを拝見したところ
映画好きな先生とのことで
気軽に行けるかもなと感じました😳✨
初診のお値段まで
ありがとうございます😊!- 6月23日

るーみん
西区の西広島駅前にある日域医院が個人的には好きです。
先生は男の人ですが話しやすいです。
心療内科には10年以上前から通っており、現在通っている日域医院で4つ目です。
うつ病、パニック障害、自傷、軽い発達障害で通っていましたが今はパニック発作も無く自傷も自殺未遂もしなくなりました。
以前行っていた心療内科では10種類くらい投薬されていました。
その割に症状は悪化の一途を辿り、数年前に自殺未遂をしてしまい数日意識不明でした。
それを機に仕事も辞め実家がある広島市に戻ってきて病院を日域医院に変えました。
そこでは薬も1種類に減り、前の病院と違ってしっかり話を聞いてくれました。
薬も効能や副作用などを事前に説明してくださり、飲むか飲まないかも聞いてくれます。
次回の診察では飲んでみてどうだったか聞いてくださり、不都合があればその都度変えてくれたり、眠気が少ない薬を処方してくれます。
初診の料金は覚えていませんが、先日行ったときは診察1200円、薬500円でした。
-
りぃめろ
日域病院、引っ越す以前は
西広島の近くに住んでいたので
よく見かけていました!
やはり薬は必要以上の投薬だと
悪化することもあるのですね…
思い出すのも嫌なくらい
辛かったでしょうに
お話してくれてありがとうございます😢
薬についての説明をしてくれる先生は
なかなかいらっしゃらないと思うし
住んでいる区内ですので
主人にも相談してみてから
1度行ってみようと思います✊🏻✨
診察の料金までありがとうございます!
土星人になりたい さんも
回復されますように✨- 6月23日

マイク
十日市にある 木村神経内科クリニックおすすめです。
食べ物の改善やサプリメント、漢方などを主にすすめてもらっています。
不眠がひどい時には眠剤も追加でもらいますが、できるだけそれはなくしていこう という考えの先生です。
先生も 相談にのってくれて 今のところ嫌な思いなく通っています
-
りぃめろ
もしかしたらそこ、高校のときに
スクールカウンセラーから
勧められたところかもしれません!
食生活の改善、サプリメント、漢方が
中心だったら
身体に負担も少なそうですね✨✨
検討してみようと思います💡
ありがとうございました!!- 6月27日
りぃめろ
お優しい言葉ありがとうございます😢
心療内科での投薬拒否をワガママ…
そんな酷いことを言う医者がいるんですね…
思い出すのも嫌なくらい辛い出来事を
教えていただきありがとうございます😭✨
良い整体の先生に出会えて本当に良かったです…!!
のんちゃんさんがお辛い時期から回復されて、元気に過ごされているとのことで、全くの他人ですが何だか安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
市販薬、視野に入れてませんでした😳
滋養強壮にも効果のあるものみたいですね!
ドラッグストアで見かけたら検討してみようと思います!
ありがとうございます😢✨
そのお気遣いが何よりの薬です😊
子どもたちに
100%の力で向き合うためにも
早く回復できるように頑張ります!!