※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

家事がうまく回らず、育児に集中したい。体調も悪く、何もできない自分に悩んでいる。友達とのランチも体調不良で台無し。支えてほしい。

うまく回らない。家事も掃除も。
育児だけはなんとか。。
はぁ。
体調も悪い。。
なんで、こんなに家事うまく回らないんだろう。
仕事もしてないのに。。私。
もう子供だけ見ていたい。
旦那も家事もなにもかも放り出したい。
せめて、一つのことに集中できたら。。
なんで、こんなにうまくできなくなっちゃったんだろう。。
あぁ、急にお腹痛い😭

今日はママ友達とランチしてきた。はずなのに。。
急に体調悪くなるとか。。はぁ。。
また、家事できてない!って言われるのかな。。
誰かー。💦

コメント

K嬢

毎日家庭を現状維持ってものすごく簡単そうですが実はとても大変です。
お疲れ様です\\٩( 'ω' )و//
そんな中で育児が出来てるの凄いですよ!
私は育児すら回らない日ばかりです
まったりゆっくり頑張りましょうねー(*´∀`)ノ ナシ
心が疲れた時は放り出して大丈夫、生きてられたら大丈夫。

  • りんご

    りんご

    ええ。とても大変なんですよね😭

    ゆっくりでいいんですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
まなてぃー

家事できてない!って誰がいうんですかー!?
りんごさんが思ってるより周りも全然家事できてないと思いますよ✨私も全然放棄です!笑
大丈夫ですよー😊子供が怪我なく1日過ごせるのはりんごさんがお子さんをちゃんとみてる証拠ですから✨

  • りんご

    りんご

    旦那にいわれます😭

    ちょい前に熱痙攣起こしてしまって点滴受けたんです、それ以来、子供がより甘えん坊というかそばにいないと愚図るというか。。
    今日は子供全然寝てくれなくてっていったら、言い訳ばかりして。とか言われること、多くなりました😵

    ありがとうです。
    そういわれると、私、子供のためだけは、少しでも頑張れてるのかな?って気分になります(*´∇`)

    • 6月23日
いちご

同じです😰 仕事もしてません。保育園預けて働いてる方スゴいなって思いますよね!
  やればやったでかなりの疲労が夕方くらいからどっとでてきます。 ほんと一人になりたいときありますよね😂  今日も疲れました🐤 旦那さんなにも悪くないけれどキツイ口調でせっしてしまいました😰   けど娘の寝顔をみるとまたリセットできます😂幸せな気持ちになります そしてまた明日少し頑張って空回りして😅  繰り返しですね    子育て大変てすよね  母に感謝です 長くなりスミマセン   なんだか同じ気持ちだったので🙌 

  • りんご

    りんご

    一日でいいから、一人になる日!っていうのほしいです。
    美容院いったり、お茶しながら予定表たててみたり(*´∇`)
    どこかの旅館でゆっくりするのもいい笑
    楽しいだろうなぁ。。

    でも、旦那、おむつも変えないしご飯も自分の方が優先で
    それに赤ちゃんが合わせる感じにしちゃうみたいで。

    もし、一日もらっても子供は必ずつれていきます笑

    • 6月23日
マヨネーズ

専業主婦です!
私も家事なんてろくにやってないですよ😅
必要最低限の事だけです!

ただ、すごく可愛いエプロンを買ってから、ちょっとだけ手をかけるようになりました😁笑

うちは休日に主人と買い物に行き、食材はまとめて買っているのですが、その日のうちに冷凍保存できる野菜やら油揚げやらはカットして小分けにして冷凍庫にぶち込みます。
人参とかはみじん切り、乱切り、千切り等切り方を色々分けてどの料理にも使えるようにしておきます。
すると、平日の料理は切る作業が大幅に減るのでかなり時短になります。

今日は息子にナポリタンを作りましたが、冷凍のピーマン、人参、コーンを使ったので、パスタの茹で時間合わせても10分とかで作れましたよ😃

子育てしているだけだって大変なのだから、手を抜ける家事は手を抜いて良いんだと思います😊

お友達とランチに行けることが羨ましいです✨
私は実家から離れ、ママ友もいないので、常に子供と3人の生活。
息がつまることもあるけれど、ゆるーくやって乗り切ってます😅

お互いゆるーく頑張りましょっ😁

  • りんご

    りんご


    ごめんなさい!下に質問で返信しちゃいました💦

    • 6月23日
やっちゃん

わかります、私もです‼️

  • りんご

    りんご

    わかってもらえただけでも。。
    よかった。安心です。

    • 6月23日
りんご

私も、実家はバラバラになって頼れないのでしかも、引っ越してきて一年たってないので見知らぬ土地で一人も同然で大変でした。

ママ友は頑張りました自分なりに笑
見極めつつ積極的に話したり笑
基本児童ホーム的な所で。

料理の手際なかなかうまく回せず。。😵
でも、コメントみてたら
できるような!!気もしてきました!
やらなきゃ!ですよね。無理せずゆーつくり、頑張りたいです。
前は、出来てたんです。
なぜ今はこんなにできないんだろう笑

りんご

みなさん、沢山ありがとうです。
みんなも、大変なのに弱音はいてすいません💦

また頑張りましょう!って気になりました!
うん!がんばろう!
温かい言葉本当にありがとうです。