※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

19時半に母乳と120ミルクを飲ませたが、足りず機嫌が悪く、60ミルク追加。それでも機嫌悪く、60ミルク追加。初めての飲み過ぎで驚き。寝つけず抱っこや授乳で寝る。昼寝せず、夕方1時間寝た男児が大変。

今日は訳がわからないです!
19時半に母乳と120ミルクを作って飲ませたら、足らないのか機嫌が悪く、追加で60ミルクをあげたらのみほしました、
それでも機嫌が悪く欲しがったのでまた60ミルクをあげたらそれも飲みほしました。
こんなに飲んだの今日が初めてだったのでびっくりしました。
流石にそのあと寝るだろうとおもってたら、なかなか寝つけず何回か抱っこしたり、おっぱい吸ってやっと腕の中で寝ました😓

一体なんだったのか

男の子なので足で蹴られまくられて大変です。ちなみに、

今日は昼寝ができていなくて、風呂上がりも眠れず夕方に1時間寝たくらいでした。

コメント

ケロ

うちの息子もそんなことありました🍼まだ飲むの〜〜⁇って感じですよね。生後2〜3ヶ月頃に頻繁で、一回のミルクで合計350ml飲んだ時には流石に笑っちゃいました。

私の中ではそういう時は「猛チャージ期間」と呼んでいました😅
毎回じゃないし、そんな日もあるさ〜〜って思うと気が楽になりますよ😊

• せいママ

せいママ

猛チャージ期間!いいですね👍
    うちの息子もそういう日だったのかなと思うようにします☺️
    同じ経験者の方がいて安心しました。⭐️ありがとうございます!

成長するたびに動きも激しいし、意思表示も激しいので大変です笑

• 6月23日