※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

本日予定日の経産婦です。検診で子宮口は柔らかくなっているけど、赤ちゃんの顔はまだ見えず、張りもない状態。月曜に入院しての誘発分娩になりました。2人目以降の出産で促進剤を使った方、その前から子宮口は開いていましたか?その日中に産まれましたか?先生に聞き忘れてしまいました。

本日予定日の経産婦です。
今日の検診で子宮口は柔らかくなっているけど赤ちゃんの顔もまだ見えて張りも全くないね〜といわれ月曜に入院しての誘発分娩になりました😂😂人それぞれだとは思いますが、2人目以降を促進剤など使って出産された方、その前から子宮口は開いてましたか??また、その日中に産まれましたか???先生に流れを聞くのを忘れてしまって…よければ教えてください(>人<;)

コメント

ひー

2人目が促進剤でした。ちなみに1人目もです。
子宮口はほとんど開いてない、1cmくらいと言われてました。
1人目が促進剤2日かかったので、2人目も、点滴始まっても余裕〜✨どうせまだまだなんでしょ〜とか思ってたら、点滴始まって2時間後にあれ❓痛い…マジか…と焦りました。笑
9時から点滴初めて11時くらいに陣痛が始まり、15時30分に生まれました👶

いよいよですね‼️9ヶ月前ですがすごく懐かしくなりました😁
楽しみですね🎶
ステキな出産を😁✨✨

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    個人差あると思いますが2人目だと促進剤でも早いんですかね?🤔
    私も9時から入院なのでそのくらいに産まれてくれたらとても嬉しいです😂
    ありがとうございました♩

    • 6月22日
マイ

経産婦でも誘発経験者でもないですが…(^◇^;)

私は予定日1週間過ぎても子宮口開いておらず、赤ちゃんもお腹向いて張りも少なかったです。
結局誘発入院前日に陣痛きて産んだのですが笑

先生から促進剤の説明受けた時は、個人差はありますが、子宮口最初から少しでも開いてる方が産まれる時間は早いと言われてました!
開いてない状態やと先生の経験上は翌日や翌々日とかになることが多いみたいです^_^
その場合は、朝から促進剤スタートして夕方まで進み具合みて進み悪ければ夜休んでまた翌朝から、という流れになるみたいです☆

早く元気な赤ちゃんに会えますように🎶

  • ♡

    やはり子宮口あいてないと当日出産は厳しいんですかね😭😭
    ご丁寧に、ありがとうございました♩

    • 6月22日
mmmmmm

二人目が促進剤で丸3日かかりました( ;∀;)
なかなか本陣痛につながらず、長かったです💧
でも、3日目で本陣痛に繋がりすぐうまれました😃

  • ♡

    陣痛に繋がるまで結構かかる方もいるんですね。。
    月曜までに自然にきてくれるのが1番嬉しいのですが…😫😫
    コメントありがとうございます♩

    • 6月22日
さとえ

2人目、3人目誘発です。
2人目開いでましたが、進まず人工破膜でするリンコでした。
3人目は、全く効かず人工破膜もなしに、開いてまた何故か5センチ位に戻り明日ねと、助産師さんに言われてから3分くらい経った後に陣痛が来てしまい、30分位でするリンコです笑。
ただ、状況によりけりですが、スクワットしたり雑巾がけしたりすると、赤ちゃん👶下に降りて来たりお産進みやすいので頑張ってください😊
安産で早く赤ちゃん👶に早く会えます様に🤗

  • ♡

    ほんとにお産は様々なんですね😫
    最後の抵抗に!とスクワットしたり頑張ります!!ありがとうございました♩

    • 6月22日